先週の金曜日は幼稚園の参観日でした♪
内容は新聞紙で『カブト』を作り、
それに色んな形の折り紙などを好きなように貼る製作でした☆
今回は子供たちが1人で作るところを、
親がそばで見ていただけでした。
とってもマイペースな息子なので、
私は途中で手も口も出したくなってしまったんですが・・
でも!そこを我慢、我慢(>_<)
そしたら、自分なりにゆっくりだけど頑張って作っていました
結局、時間内には完成しませんでしたが、
また後日、最後まで完成させたい!と先生に言ってたみたいです。
途中であきらめないところがえらいな~と思いました(*^_^*)
帰ってきてから「今日、カブト作り頑張ったね!」と言うと、
息子は「うん!ママもニコニコしてくれてたもんね♪」って
しっかりと私の顔も見ていたようです

***********************************

昨日の夕方、家のポストに義父のお手紙が間違って入っていたので、
息子に「ばあちゃん家にお手紙届けてきて~♪」とお願いしました。
(すぐ裏に住んでいるので・・。)
ポストにいれてきてもいいし、直接渡してきてもいいからね!
って伝えて、私はこっそりと窓から様子を見ていました。
そしたら、お手紙をポストに入れてから、
ピンポンを鳴らして、ばあちゃんと話していました。
「ポストにお手紙入れたから、今度受けとってね!」って言ってきたみたいです(笑)
それなら直接、渡した方がいいのに~って思ったけど(笑)
とりあえずポストに入れたかったのかな(*^_^*)
そしてちゃっかりお菓子を貰って帰ってきましたよ♪


***********************************

私の母がカステラを作って持ってきてくれました♪
   DSCF5700.jpg
普通のと抹茶味の2種類☆
しっとりしてて、とっても美味しかったです
ありがとう

Secret

TrackBackURL
→http://misora0108.blog51.fc2.com/tb.php/99-01dd3434