2011.04.06 新学期♪
今日から小学校の新学期が始まりました。
そして、入学式でした♪
新1年生のみなさん、入学おめでとうございます

娘の学年、4年生は人数が少ないのでずーっと1クラスで、
クラス替えはないんですが、先生は毎年変わるので、
「何先生かな~?」と張り切って、登校していきました♪
帰ってくると、「○○先生だった~!!」と嬉しそうに報告してくれました(*^_^*)
前々からその先生だったらいいのにな~・・・って言っていたので、
念願かなって、大喜びの娘でした
たしかに、若くて可愛いらしい先生なので、子供達に人気があるのがわかります
明日からまた張り切って行ってくれるかな☆
4年生になると、また一段と勉強も難しくなるし、けっこう大事な時期らしいので、
頑張って欲しいと思ってます

息子もいよいよ明後日から、幼稚園が始まります♪
その前に、明日は午前中だけ登園して新しく入ってくるお友達の為に
準備をしに行きます。
『年長さんになるんだ!』っていう気持ちを持って帰って来てくれるといいです


娘が習っているヒップホップダンス・・
年長さんから入れるので、息子も今日のレッスンに行って、
体験させてもらいました~♪
始めは「え~~。。。」としぶしぶだったんですが、
お友達も一緒だったのでやる気になって、なんとか行く気になってくれました。
でも、行ってみたらお姉ちゃんの隣で、意外と楽しそうに踊っていました
お兄ちゃんお姉ちゃん達に囲まれて、
小さい子達が、一生懸命踊る姿がなんとも言えず可愛かったです
終わった後はたくさんほめてあげました。
そして「どうだった?またやってみたい?」って聞くと、
「うん!またやる!」という返事で嬉しかったです
また頑張ってくれるといいな~


                  
            素材(くま)


Secret

TrackBackURL
→http://misora0108.blog51.fc2.com/tb.php/89-042f45af