毎日、テレビでは地震のニュースが流れていますが、
行方不明の方や亡くなった方の人数が日に日に増えていますね。。。
まだ余震も続く中、寒い避難所の中で、
毛布1枚で生活している方たちがたくさんいて、
まだ家族が見つかっていない人もたくさんいて、
本当に胸が痛いですが・・・
東北の方には頑張ってほしいと願ってます!

家族との再会だったり、
みんなが支えあって復興に向かって頑張っているという
嬉しいニュースもたくさんありますよね。
1人でも多くの方が笑顔になれますように。。。

それと同時に、燃料や物資の不足、原発の問題などなど・・
深刻な問題も多々出てきて心配ですね。。。

でも遠くにいる私がこう言っても何も始まらないので、
今、普通に生活出来ている事に感謝して・・
私ができること・・・
まずは節電!節約! 
そして、できるだけ募金をしてこようと思ってます。





今月末に、東京で行われる予定だったリコーダーコンテスト・・・
残念ながら中止となってしまいました
やはり、今回の地震の影響、停電、原発の放射能の問題などかと思います。。。
子供達は、今まで大会のために一生懸命練習してきて、
東京に行くのもすごーく楽しみにしていたのですが・・・
この状況なので仕方ないことですね
今まで頑張ってきた子供達に拍手です

昨日まではいちよう行く予定でいて、
ディズ二―ランドも日程の中に入ってました。
でも・・・親の立場からすると今そんな状況のなかで、
子供達を行かせて大丈夫かな?ってとても心配でした。。。
なので、中止の連絡を聞いて、安心と残念とで複雑な気持ちでしたよ。

娘はもちろん、がっかりしていました。。。
でも、色々と話をしたら納得してくれました。
「またお金をためて家族みんなで旅行に行こうね♪」って言ったら
下の子が「うん!それがいいね!!」って即答でした(笑)


そして悲しい出来事がもう一つあって・・・
ショックでなんだか色々と落ち込んでいました


でも、辛いこともあれば楽しいこともきっとあるはず・・・


          素材(くま)


                                       

Secret

TrackBackURL
→http://misora0108.blog51.fc2.com/tb.php/81-7131fce2
