2010.12.20 参った。。。
先週、息子が夜中に突然、嘔吐しました
寝る前まで、すごく元気で何の前ぶれもなかったので、ビックリでした!
しかも、1時間おきぐらいに吐いていたので、本人も辛かったようです。:゜(;´∩`;)゜:。
朝、起きても吐き気がおさまらず、水を飲んでも吐くしお腹も痛いと言うので
急いで に行きました。
しかし・・病院はすごーく混んでいて1時間半も待たされ
待っている間にも、息子はトイレで吐き、顔色も青ざめてきて
待合室では座ってられなくずっと横になっていました。。
やっと診察に呼ばれたら、即!血液検査と点滴でした
きっと泣くだろうな~?と思いながら、私は待合室で待っていたら、
看護師さんが来て、「全然、動かないし、泣かないし偉かったよ~!」とのこと。
きっと、相当辛くて動けなかったのかしら?!
本人も点滴をし始めると、みるみるうちに顔色が良くなってきて、
笑顔になり、「ちょっと痛かったけどがまんしたよ!だって5歳だもん!」と・・。
意外な言葉に私の方がビックリしました
子供は知らず知らずのうちに成長しているんですね~
点滴が終わったら、すっかり元気になって夜には食欲もでて回復しましたよ(*´ー`)

その日は、小学校でお姉ちゃんの参観日でしたが・・
残念ながら、私は行ってあげられなくなってしまったので
急きょ、仕事中のパパにお願いして、少しだけ行ってもらいました。(結局、最後までいたようですけど。)
参観日のあとは学年レクで、親子で『スライム作り』をしてきて楽しかったようです♪
帰ってきて嬉しそうに作ったスライムを見せてくれましたよ☆
私は行けなくて残念でした。。。


そして・・昨日の朝からはお姉ちゃんが、嘔吐しました~
息子と同じように何を飲んでも吐く。。の繰り返し。。。
移ったんですね~(o´_`o)ハァ・・・
そんなにぐったりではなかったので、夜まで様子を見ていたんですが、
水分も取れず、心配だったので救急病院に行ってきました。
しかし、小児科の受付時間が間に合わなくて、別な科のお医者さんに見てもらったんですが、
特に何をするわけでもなくお話だけで終わり、薬を出してくれるわけでもなく・・
なんだかいまいちな感じ・・
娘は、点滴されるかと思っていたみたいで、行く前は半泣きだったので
お話だけで終わってニコニコしてましたけど・・。
これなら行かなくても良かったかも?と思い帰ってきました
今日は、学校をお休みしましたが、吐き気もなく食欲もあり元気になりました
回復して良かった~♪
子供は、突然なので、本当に焦りますね




グラスオニオンさんでお買いものした物たち

    ファーキーケース
ふわふわキーケースと、リバティ生地のストラップです☆
ファーが可愛くて冬にピッタリ
小夜さんのミニリースも買ってに飾ってます♪

   リース2 サンタ&お家

リースと サンタさん&可愛いお家の置物
この時期はやっぱりクリスマスグッズが欲しくなり、毎年少しずつ集めてます(´w`*)
クリスマスまでもう少しですね☆
「あと何回寝たら、サンタさん来るの??」と
すごーーく楽しみにしている息子です




Secret

TrackBackURL
→http://misora0108.blog51.fc2.com/tb.php/49-c02a376f