fc2ブログ
2013.08.25 陶芸教室♪
先週の金曜日、mu-shu-mo.ちゃん、Warm Warmth*のrinaちゃんと、
『手仕事工房TOMO』さんの陶芸教室に行ってきました~♪

外観もとっても素敵です
今回は忘れずに・・^^

DSC_0048.jpg


いつものように、作るものを考えながらティータイム♪
久しぶりだったので、ほとんど普通のお喋りだったけど(笑)
まぁ、それがまた楽しみの1つでもあるんですけどね~


tomoさんお手製ケーキを頂きました♪
半生ガトーショコラ♪
横にはブルーベリー入り生クリームが添えられていて、
とても美味しかったです!
      P1010387.jpg


ティータイムの後は、みんなで黙々と作陶しましたよ~^^
今回はマグカップやお皿など・・
上手く出来上がると良いな~☆


そしてお腹もすいてきたところで、ランチタイム♪

tomoさんが用意してくださったランチプレート♪
     P1010388.jpg


みんなの持ち寄りのおかずも頂いて・・♪
ズッキーニ&玉ねぎのチーズのせオーブン焼き、ポテト入りグラタン♪
     P1010389.jpg


どれも美味しくて、とてもお腹パンパンになりました~~♪
さすがにデザートは入らず(笑)
あとからの休憩タイムに食べましたよ~。
フォンダンショコラケーキ、アイス(イチゴジャム入り&みかん入り)、パインゼリー♪
      P1010390.jpg

もうこの日は本当にお腹いっぱいで夜ごはんは減らしました(笑)

陶芸も、もちろん楽しくて大好き❤
でもお喋りしながらのランチタイムやティータイムも楽しくて大好き❤

最近、忙しくてゆっくりできてなかったので、
久々にリフレッシュできて良かったです(*^。^*)
また頑張ろう!

素焼き後は、色付けに行きますが・・
最後まで無事に出来上がりますように・・・☆

tomoさん、ありがとうございました~
また宜しくお願いします!


そして・・
tomoさん作のティーポットを購入させて頂きましたよ~♪

    P1010403.jpg

中に茶こしもついているのでとっても便利!
これからどんどん使って愛用したいと思いまーす




Secret

TrackBackURL
→http://misora0108.blog51.fc2.com/tb.php/440-db6d59f5