2013.05.10 陶芸教室♪
昨日は手仕工房TOMOさんの陶芸教室に行ってきました~♪
久々の陶芸だったのでわくわく☆
今回は6人でやったので、ワイワイお喋りしながらの
楽しい教室であっという間の時間でした(*^_^*)

TOMOさんのお宅はリフォームが進んでいて、
工房スペースもカフェスペースも、
とっても素敵な空間に変わっていましたよ~
写真撮らせてもらおうと思っていたのに、
お喋りばっかりしてて忘れちゃいました(笑)
写真は、また今度行ったときにでも♪


作陶が始まる前に、カフェタイム♪
コーヒーとケーキを頂きました~^^

      P1010013.jpg
                 P1010012.jpg

tomoさんのクランブルバナナケーキ☆
私はココアバナナケーキを作りました^^



お腹が満たされたあとは・・
みんな黙々と作陶開始☆
はじめのコネコネが大変で腕がパンパンになりました(^_^;)



黙々と作っていたらあっという間に昼食タイム☆

      P1010014.jpg

      P1010015.jpg

      P1010016.jpg

tomoさんのおもてなしは・・
和風パスタ、サラダ、コーンスープ、大根の煮物、パン・・
たくさん用意していただいて感謝です!
みなさんからも、それぞれ持ちよりで盛りだくさんでした!
お肉料理、魚料理、サラダ、キッシュ、パンなどなど・・
デザートにはみかんゼリーも頂いて♪
どれも美味しかったですよ~(*^。^*)


お腹もいっぱいになったとろで、
残りの作陶も頑張って・・・
みんな無事に作り終えることが出来ました~♪
たくさんです(*^_^*)

     utuwa.jpg
画像はユキヒョウさんに借りました^^


次は色付けがあるのでまた楽しみです♪

まずは器たちが無事に焼きあがりますように・・・


TOMOさん、楽しい1日をありがとうございました~☆






Secret

TrackBackURL
→http://misora0108.blog51.fc2.com/tb.php/411-176f823f