2013.01.22 ヘア小物♪
2月3日の東武のイベントに出品するものを
少しだけご紹介しますね~☆

★シュシュ★

       P1000781.jpg

今回もそれぞれガーリーな雰囲気にアレンジしてみました~^^
どれも同じものはないですよ♪



★革のお花ヘアゴム★

      P1000783.jpg


全部で5種類あります☆
是非、お気に入りをみつけてみて下さいね~(*^^)v



イベントまで日にちがあまりありませんが・・
少しずつ頑張って製作したいと思います!





娘の冬休みの自由研究・・・☆
いつも何にしようか~??って悩みます。。。

今回は悩んだ結果・・羊毛でポットマットを作りました^^♪

      P1000785.jpg

いつも作る羊毛作品は針のみなので、
石けん水を使って作るやり方は私も初めて☆
1度はやってみたくて、娘に強制的に進めて(笑)
2人であーだこーだ言いながら一緒に作ってみました(*^。^*)

お湯の温度が足りなかったのか・・
いまいちな仕上がりなような感じだし・・
形もいまいちだけど・・・
まぁそれは良しとして
あとは娘が羊毛針を使って好きなようにチクチクしてました♪
本人も楽しそうに作っていて、出来上がりにも満足そうでした(*^_^*)


ちなみに息子の工作はパパさんと一緒に作りました~^^
今回は、ほぼ牛乳パックで作った「ビックリ箱」☆
写真撮り忘れて画像ありませんが。。。

見た目は小さな箱なんですが、
中を開けてみると・・
その中からビョーーーンと長いヘビが出てきます w(°0°)w オォー
パパさんの手助けがないと作れなかったんですが・・
出来上がってみたら本人もかなり嬉しそうでした♪

そして昨日、クラスでの自由研究の発表会で、
1年生代表に選ばれたみたいで、
全校児童の前で作品紹介をしたそうですよ~(*□*)ビックリ!!

帰ってきたらすごく嬉しそうに色々と報告してくれました^^
全然緊張もせず、きちんと発表出来たらしく・・
それもすごい!
私には無理だな。。。



Secret

TrackBackURL
→http://misora0108.blog51.fc2.com/tb.php/381-234a8c94
