毎日、寒い日が続いていますね~
今年は特に寒いですね。。。


そんな中、9日~11日の3日間、
町内のスキー場にてスキー教室があり、
息子も参加してきましたよ^^
1年生からスキー授業が始まるので、
少しでもスキーに慣れて滑れるようになれたら♪と思って。
息子は去年からパパさんと一緒にスキー場に行って
少し練習はしていたので、今回も体が覚えていたのか、
1日目からすぐに滑れていました^^♪

そして2日目には初めてのロープ搭☆
見ている私の方がドキドキでしたが、
すぐに乗れるようになって一安心(*^。^*)
息子も「ロープ搭に1人で乗れたよー!」って、
すっごく嬉しそうでした

3日目はロープ搭に乗るのも余裕そうな顔で(笑)
最後にはけっこう上から滑ってきて私の方がヒヤヒヤ。。。
本人は「ジェットコースターみたいで楽しかった♪」って(^_^;)
え?!
それは危ない危ない。。。
ちゃんとスピードも落とさなきゃね!

それにしても3日間でかなりの成長ぶりにビックリ!
本人もかなり自信がついたようで、
またやりたい!と張り切ってます(*^^)v

       P1000740.jpg



******************************************


息子も頑張っていましたが、
その間、お姉ちゃんも頑張っていましたよ~!

11日に札幌にて『リコーダーコンテスト』の全道大会が行われました☆
今回、私は会場に聴きに行くことはできなかったのですが・・
子供たちはしっかり練習の成果を出し切って頑張ってきてくれました!

結果は・・・
金賞と合わせて道新賞という賞も頂き、
全国大会へ推薦されました~~

2年連続の全国大会が決まって本当にすごいすごい子供たちです
頑張って練習してきた努力のたまものですね(*^_^*)
子供たちも先生方もとりあえずお疲れ様でした☆

本当におめでとう

全国大会は3月末です。
それまでまた練習の日々が始まりますが、
新たな目標に向かって頑張ってほしいと思います

Secret

TrackBackURL
→http://misora0108.blog51.fc2.com/tb.php/378-b5b60c40