2012.08.20 夏休み終了♪
やっと、今日から学校が始まりました☆
長かったような短かったような・・
終わってしまえばあっという間だったかな^^
娘は半分以上はスクールバンドの練習でしたが、
それでも、お休みの日はいろんなところに遊びにも行けたし、
息子と2人の時にも、
一緒に公園に行ったり、外遊びをしたり・・
それもみんないい思い出になりました(*^_^*)

今日はじめじめして暑いけど、もう夏も終わりなのかな~。
それもちょっとさみしいな。。。

夏休み中は毎日、朝からバタバタして騒がしかったけど、
今日はすっごく静か^^

やっと私の製作も落ち着いて出来そうです
イベント間近だというのに、ほぼ何も出来てない状態です。。。
今日から気合い入れて頑張るぞーー!

イベントのお知らせは後ほどしますね・・・☆



夏休み中、毎回悩むのが自由研究。。。

今回の娘の作品はパパさんの協力で、
木のお家の小物入れ』が出来ました☆
DSCF7251.jpgDSCF7255.jpg

ちょっと上手に出来すぎちゃった?!ような気もしますが・・
でも、材料はパパさんが切って用意してあげた以外は、
ほぼ娘が自分で作りましたよ~(*^^)v
ボンドでつけたり、色を塗り塗りしたり、釘をうちつけたり・・♪
木工品に関しては、完璧を求めるパパさんなので、
途中で色々と手助けしたり、口出ししたりでしたが・・(笑)
あまり完璧に出来ちゃってもね~(^_^;)

娘も出来上がりを見て、すっごく喜んでました
上の屋根も、扉も開くようになっているので、
小物入れとしてももちろん使えるけど、
ドールハウスにもなるかもね~❤


息子の作品は、
以前に「ままごとフェア」の時に作った『万華鏡
写真撮るの忘れちゃった~(^_^;)

本当はもう1つ何か・・と思ったんだけど、
1年生なので、これで充分だよね?!ってことで1つだけに決定
覗くととっても綺麗なので、本人も満足の作品でしたよ(*^^)v


今日は2人ともクラスで作品発表してるかな~♪







Secret

TrackBackURL
→http://misora0108.blog51.fc2.com/tb.php/331-9562ac7c
