2012.08.16 キャンプ♪
11日、12日は家族でキャンプに行ってきました♪
場所は『清里オ―トキャンプ場
我が家にとってキャンプは初めて!
キャンプ道具をほとんど何も持っていないというのに、
行きたいね~♪って話だけが進み(笑)
お友達に色々貸してもらえることになり、
行ってくることが出来ました
場所もなかなか決められず・・
前日の夕方にやっと決まり電話するという計画性の無さ
ギリギリ空いてて良かったです^^
それでも、行くと決まれば準備も頑張り、
子供達もウキウキでした❤

       kyanpu.jpg


お天気も2日間とも良くて、暑いくらい
汗だくでの準備でした。。。
キャンプ場はとっても綺麗な場所でしたよ~♪
カーサイトだったので、車は横にずっと停めておけるので、
荷物の積み下ろしが楽でした。
そして、もう1つ楽だったのは、
1区画ごとにそれぞれ洗い場(シンク)がついていたのにはビックリ!
わざわざ共同の炊事場まで行かなくても、
自分の場所ですべて用が済むので、本当に楽チンでしたよ~
トイレも綺麗だし、管理棟にはちょっと足りなくなったものや
急に必要になったものなども売っていたし、
何も不便なことはなく、
初心者の私たちでも全然大丈夫でした(*^_^*)
他にはロッジやバンガロー、フリーサイトもあり、
どこを見ても綺麗な感じがしました~☆


まわりは小さな川が流れているのと、
長ーい長ーい階段があって、頂上で鐘をならせる場所があるくらいでした。
子供たちはそれに登りたい!というので、
みんなで頑張って登りましたが・・・
きつかったな~(>_<)
私は半分まで登って、パパさんに最後まで登ってもらいました(笑)

    kyanpu2.jpg

この2人の恰好は何なんだ(笑)
疲れたのかな

やっと頂上。
      kyanpu4.jpg

      kyanpu3.jpg


遊ぶ遊具は特になかったけど、
子供たちは持って行ったボールやバトミントンなどで遊んだり、
虫を捕まえたり・・充分楽しそうでしたよー^^

夕方はみんなで夕食の準備♪
子供達も張り切って手伝ってくれました♪

      kyanpu5.jpg


自然の中で、お料理してご飯を食べて、みんなで遊んで・・・
いつもの生活と全然違って、とてもゆったりとした時間が流れていました^^

ただ、キャンプには必ず虫はつきものですが・・・
私以外はみんな予想以上に刺されまくり(笑)
特に息子はすごかったです。。。
今度は気を付けなくちゃ(^_^;)

でもみんな楽しかったみたいなので良かった^^
また来年、行けると良いな~☆
キャンプ用品、少しずつ揃えようかな


次の日のお話はまた次回に・・・☆
Secret

TrackBackURL
→http://misora0108.blog51.fc2.com/tb.php/329-2535517a