先週金曜日、息子が入学式、娘は始業式でした~
入学式では、スクールバンドの演奏でピカピカの1年生が入場♪
みんな緊張気味の様子でしたが、とっても立派な姿でしたよ
先生のお話もしっかりと聞くことが出来ていて無事に終わりひと安心です

バンドの演奏も、練習期間は短かったのに上手でした~♪
娘は今年5年生☆ 
小学校生活も残り2年・・・
そう考えると本当に早いです・・・。

1年生も5年生も、人数が少なくずーっと1クラスのままです。
なので、教室はいっぱいいっぱいな感じ。。。
参観日なんかは大変です。。。
子供たちはみんなとずっと一緒のクラスなので、
卒業まで仲良く過ごしてくれたらいいな~(*^_^*)

今日からお姉ちゃんと登校していきました♪
今朝、私も一緒に外に出て送ってあげたんですが、
息子に「別に来なくてもいいのにー!」と言われ・・・(苦笑)
ちょっとさみしかった母でした(^_^;)
朝は他にもお姉ちゃんたちがたくさんいるし、とりあえず安心です^^
帰りは、息子1人の事が多くなりそうなのでちょっと心配だけど、
まぁ しっかりしてる(?)ので大丈夫かな^^
1週間は給食なしで、午前中には帰ってくるのであっという間ですね。。。

新学期の準備はバッチリと思いきや・・・
今朝、息子に履かせようと思っていた去年の靴。
「きつくて足が痛い・・・」と言って履けず・・
他の靴もきつくて・・
結局、今までの冬靴を履いて行きました(^_^;)
確認不足で反省。。。
やっぱり成長してるんですね。
買いに行かなくっちゃ!


********************************


週末は帯広に行ってきました~♪
1つの目的は・・
旦那さんのお兄さんが帯広に転勤になったので、
義父さん、義母さんと一緒に行って、引っ越しのお手伝い。
と言っても、ほとんど引っ越し屋さんが運んでくれたので、
私たちは特にすることもなく・・、家を見てきたようなものです。
なので、義父さんと義母さんを残して、私たちはあちこちお買いものへ♪
久々にグリーン商会さんへ行ったり、雑貨屋さんに行ったりしました~(*^^)v
連れて行ってくれた旦那さんに感謝です☆
楽しいお買い物でした~


そして、もう1つの目的・・
夜はみんなで十勝川温泉の「大平原」にお泊りしてきました^^
息子の入学祝いを兼ねて・・☆

P1040933.jpgdaiheigen.jpg

子供達もすごーく喜んでいました♪
温泉の中に、ウォ―タ―スライダーがあって楽しみにしていましたが・・
2人とも乗ったのは1度だけ・・・
勢いがよくすべりが早いのと、プールが意外に深くて
最後にドッボーーン!と落ちたのが怖かったみたい。。。
「こわいからもうヤダ・・・」と言ってました(^_^;)
娘は全裸で滑らなきゃいけないっていうのも恥ずかしかったらしいです

でも温泉では子供達も楽しそうでした^^


夕食はしゃぶしゃぶでした♪
十勝牛、美味しかったですよ~。
デザートはセルフだったんですが、これまた美味しくて、
お腹一杯だったはずなのに、食べれちゃいました(笑)

    DSCF6805.jpg


美味しいもの食べて、温泉に入ってゆっくり出来て、
とっても楽しく癒された週末でしたー❤

たっぷり充電できたので、
イベントに向けてラストスパート頑張らなくっちゃ!!

Secret

TrackBackURL
→http://misora0108.blog51.fc2.com/tb.php/269-b6b6dd0f