息子が22日に無事、幼稚園卒園しました

P1040765.jpgP1040764.jpg


息子はちょっと緊張気味でしたが、
とっても頑張っていて、立派な姿でした^^

しっかりと園長先生からの証書を受け取る姿・・
卒園の言葉をみんなで言ったり歌ったり・・・

今までの幼稚園生活を振り返り、
とっても成長したんだな~と思うと、
本当に嬉しくて、感動しました

歌は定番の「さよならぼくたちのようちえん」♪
やっぱり涙・涙でした。。。

最後の退場する時の曲にも涙。

そして、娘の時にもお世話になっていて
すごく良い大好きな先生が遠くに引っ越すことになり、
子供達と一緒に卒園されました。
その先生の挨拶にも涙。

お別れするのはとっても寂しいけど、
新しい土地でも頑張ってほしいと思います(*^_^*)

とても心温まる素敵な卒園式でした

この幼稚園は、旦那さんも私も卒園した場所で、
子供達2人も同じ場所で卒園できたことがとっても嬉しいです^^
お世話になった先生方には感謝の気持ちでいっぱいです

そして、嬉しい事に、
息子は1年間、1度もお休みせず皆勤賞でした
本当によく頑張りました
ちなみに・・・娘も同じく皆勤賞!!
あんなに流行っていたインフルにも負けずに乗り越えた子供達。
2人でそろってとは!私もビックリでした

普段、何気に過ごしていたらあまり気がつかないけれど、
いつのまにか心も体も強く成長しているんですね(*^_^*)

卒園という大きな節目を迎えて、
また大きく成長したと思います。

4月からはピカピカ1年生
新たなスタートが始まりますが、
頑張ってくれる事を祈ってます


子供たちが頑張って製作しました☆
  sotuen.jpg




卒園前から、幼稚園でコツコツとと作っていた指編みコサージュ❤
みんな1人1人が自分の分と、当日出席する家族の分も編んでくれていました(*^_^*)
とっても頑張っていたようで、
意外に?!男の子の方が夢中になっていたみたい(笑)
卒園式に全員が胸につけての出席でした~❤

      DSCF6789.jpg



お世話になった担任の先生と・・・♪
     sotuen2.jpg

この日は、洋服は自由なので袴を着せました(*^^)v
もう着る機会はないだろうな~と思ったので❤
本人もカッコいい!と言って、とっても嬉しそうでした
借りていた衣装なので、
外で汚さないか・・とか、乱れないか・・とか、
ちょっとひやひやでしたが、大丈夫でした^^

無事に終わってホッしています


そして、昨日の夜は謝恩会がありました♪
楽しくて久々に遅くまで残り、お酒も飲んだせいか、
今日はちょっと不調かも。。。
しかも風邪気味。。。
ひどくならないように気をつけなきゃ!




そしてそして、
今日から娘が、リコーダーコンテスト全国大会に向けて、
東京に出発しました!!
私は一緒に行くことはできませんでしたが、
遠くから頑張ってくれることを祈り、
応援したいと思います(^O^)/
頑張れーーー!!

スクールバンドで、初めからずーっとお世話になっていた顧問の先生が、
転勤されることになりました
なので、その先生や6年生と演奏出来るのは今回が最後となってしまいました。。。
とってもとってもさみしい。。。

東京で精一杯、悔いの残らないように演奏してきてくれるといいなと思ってます☆



私はというと・・ここのところ、ずーっと忙しくて、
全くハンドメイドが出来てません
頑張らなきゃな。。。

Secret

TrackBackURL
→http://misora0108.blog51.fc2.com/tb.php/262-902731d2
