2012.03.09 陶芸教室♪
昨日はmu-shu-mo.ちゃん、Warm warmthのrinaちゃんと一緒に
手仕事工房tomoさんの「陶芸教室」に行ってきました~♪

まずは少しお話しながらコーヒータイム(*^_^*)

tomoさんお手製ガト―ショコラ☆
   DSCF6723.jpg

ブルーベリー入りでした♪
甘さもちょうど良くて、とっても美味しかったです^^



私の・・・紅茶パウンドケーキ(ゆずジャム入り)☆
 DSCF6722.jpgDSCF6725.jpg
紅茶でけでも良かったんですが・・
ゆずを入れたらどうかな~?と思いチャレンジしてみました^^
なかなか美味しく出来たかも~❤


抹茶プリン☆
       DSCF6721.jpg

初めて作りましたが、すっごく簡単に出来ましたよ~(*^^)v
上にのせたあんことイチゴの相性がバッチリ
作陶後、休憩の時に食べました~^^



陶芸では、今回私が作ったもの・・・
仕切り付きのワンプレートを家族分、中皿1枚、小皿を5枚、
そして、アロマキャンドルを入れられるようなお家を1つ。
お家はtomoさんとお話してて、
作りたいかもー!ってことで、予定外でしたが作ることに・・・。
嬉しいな(*^_^*)

ちょっと時間はかかってしまいましたが、
みんな黙々と(?)お喋りしながら(笑)頑張りましたよーー!
なんとか出来上がったので、あとは無事に出来上がるのを祈ります
今度は色付けにも行くので、楽しみです❤



お昼タイムには、みんなそれぞれ色々と用意してくれて、盛りだくさんでした!

tomoさん・・

    DSCF6726.jpg

オム焼きそば(卵がふわふわ♪)とサラスパとスープ☆
どれも美味しかった~♪♪



mu-shu-mo.ちゃん・・

DSCF6728.jpgDSCF6729.jpg

五目御飯のおにぎりと、照り焼きチキン☆
チキンがとっても大きくてビックリ!!
味付けもちょうどよくて美味しかったです♪♪
おにぎりはお土産に頂きましたが、家族みんなで美味しく頂きました^^


rinaちゃん・・

   DSCF6727.jpg

ロールキャベツ入りパスタとじゃがいものバジル炒め☆

ロールキャベツの中にひき肉とご飯が入ってました!
なるほど~~
子供も喜びそうですよね~(*^^)v
とっても参考になりました☆
じゃがいも炒めはバジルの風味もしっかりあって美味しかったです!


みんなで色んなお喋りしながら、美味しいものに囲まれて、
とっても楽しく幸せな時間でした❤❤
ごちそうさまでした!


お忙しい中、教えて頂いたtomoさん、
ありがとうございました~!!

そして・・
学校と幼稚園帰りの子供達2人を遊ばせてくれた
お友達のママさんにも感謝です☆
ありがとう~~!!


昨日はあっという間の時間でしたが本当に楽しい1日でした

Secret

TrackBackURL
→http://misora0108.blog51.fc2.com/tb.php/256-686e9109
