先日、mu-shu-mo.ちゃんと一緒に、
ケロタマさんのお宅にお邪魔させて頂きました~♪
行きはtomoさんに案内してもらったので、迷わず行けましたが、
帰りは2人で不安になりながらも、なんとか帰ってこれました(笑)
運転してくれたmu-shu-mo.ちゃんには感謝です❤
今回、お邪魔させてもらった目的は・・
編み物教室をしよう♪♪ということで、
tomoさんに誘って頂きました。
先生はケロタマさん、mu-shu-mo.ちゃん(*^_^*)
私もtomoさんも編み物は全くの初心者。。。
私はだいぶん前に少しだけやったことはあるものの、
やり方を忘れてて・・・全然できずに・・
かなーり時間がかかってしまいました
それでも2人が丁寧に教えてくれたおかげで、
お花のモチーフだけは、なんとかマスターできました~^^
ケロタマさんとmu-shu-mo.ちゃんには本当に感謝です
家でも忘れないように何個か作りました♪(まだまだですけど・・・。)
これで、羊毛ちゃんの頭につけられるお花が自分でも作れるかな(*^_^*)

DSCF6658.jpg

編みものって覚えるまで本当に難しいな~・・・
自分がやってみてつくづく思いました(^_^;)
スイスイ出来ちゃう人を尊敬しちゃいます☆
私も簡単なものなら、もう少しやってみたいな~^^


午前中は、喋りも忘れて息をするのも忘れちゃうくらい(笑)
編み物に夢中なってたら、
あっという間にお昼の時間!
みんなで、持ち寄ったものを食べました~♪
私はさつまいもプリンを作って行ったんですが、
写真撮り忘れました(笑)
みんなで午前中のおやつに食べました^^

昼食♪
    DSCF6634.jpg
mu-shu-mo.ちゃんのラーメンサラダ☆
tomoさんのちらしずしおにぎりと長芋のバターしょうゆいため☆
どれも美味しかったですよ~!!



DSCF6636.jpgDSCF6637.jpg
ケロタマさんの手作りパンとアボガドクリーム☆
ごぼうのスープ☆
パンはお店で売ってるみたいにお上手で、
アボガドクリームをつけてたべたらめちゃめちゃ美味しかったです!!
そして、ごぼうスープにも色んなものが入っていて栄養満点!
食べたことないスープに感激!

デザートには・・
tomoさんのガト―ショコラ☆
DSCF6639.jpg
美味しくてペロッと食べちゃいました~♪

みなさんお料理上手で本当にうらやましいです❤


ケロタマさんにはお邪魔させてもらい、
編み物も教えてもらったうえに、
おもてなしまでm(__)m
本当にありがとうございました~

こうしてまた、
新しい事にチャレンジすることができて嬉しかったです(*^_^*)

楽しい1日でした


tomoさんからはプレゼントまで頂いたので、
またご紹介したいと思いまーす(*^^)v
Secret

TrackBackURL
→http://misora0108.blog51.fc2.com/tb.php/246-3da5e61a
