2011.12.28 陶芸教室♪
毎日のように家の片付けなどなどで、バタバタしていて
なかなかブログの方がゆっくりと書けずにいました。。。
年賀状もやっと出し終わり、ホッとしています(*^_^*)

キッチン周り、本やCD、書類や説明書などなど・・
しばらく手をつけていなかったので、
いらないものがたくさん出てくる出てくる
やる前は面倒だな~・・って
思ってたけど、やり始めると
あちこち気になり始めてしまって・・・
大掃除しながら、かなり!捨てました!!
おかげですっきり~(*^_^*)
あともう少し頑張って年内には何とか終わらせなきゃ☆
ついでに模様替えもしちゃおっかな~って思ったりして(*^^)v


*********************************

月曜日、陸別のTOMOさん
『陶芸教室』に行ってきました~♪
今回は、私ではなく・・
mu-shu-mo.ちゃんの子供達と姪っ子ちゃん、
家の子供達2人の参加でした☆
冬休みの作品にしたい♪ってことで
tomoさんにお願いして早めに作らせていただいて感謝です☆
誘ってくれたmu-shu-mo.ちゃんにも感謝☆

子供達は初めての陶芸でしたが、
みんな黙々と作り、頑張っていましたよ~(*^^)v
これから色付けも自分たちでするのですが・・
どんな風に出来上がるのかが、とっても楽しみ~


終わった後は、お家で少しの時間ゆっくりさせて頂きました♪
子供達は、初めはお互い緊張した様子でしたが、
だんだん仲良くなっていって、
帰る頃には、みんなテンション
帰りの車の中はみんなの笑い声で賑やかでした
子供達はとーっても楽しかったようです♪♪

ママ達も・・
コーヒーや紅茶、美味しいものを食べて、
楽しいお喋りをして、とっても楽しかったですよ~(*^。^*)
陸別の方で、前に陶芸を一緒にした方が
遊びに来てくれました♪
久々にお会い出来て嬉しかったです!

tomoさんが用意してくれた「ティラミス」☆
mu-shu-mo.ちゃんのお土産の「カルピスババロア」☆

    111226_143006.jpg

どちらもすごーく美味しくてペロッと食べちゃいました~♪


私はクッキーをお土産に☆
先日、レガさんで買った型を使って
息子と一緒に作りましたよ(*^^)v
とっても楽しそうに型抜きしていた息子くんでした☆
出来上がりも嬉しかったようで、美味しそうに食べてくれました。

    111226_143029.jpg

うしろにあるのは
陸別の方のお土産で、カナダのクッキー☆
甘くて美味しかった~♪

そして、ゆずジャムまで頂いちゃいました

     DSCF6499.jpg

ゆず好きなんです~
なのでとっても嬉しかったです!
色んな風に使わせて頂きますね(*^^)v


帰りには・・
tomoさんからお土産まで頂いてしまいました!

    DSCF6498.jpg

ガト―ショコラ(お皿付❤)&来年用カレンダー
教室で教えて頂き、
たくさんおもてなしもして頂いたのに・・・
お土産まで~❤❤
なんだか申し訳なかったです。。。
でもでも!とっても嬉しかったです
ガト―ショコラもめちゃめちゃ美味しくて
家族で取り合いになるくらいでした(笑)

水色のお皿も素敵~❤
大事に使わせて頂きます!

tomoさん、ありがとうございました~(*^。^*)♪


Secret

TrackBackURL
→http://misora0108.blog51.fc2.com/tb.php/221-213d3c84
