2011.12.24 最近の色々♪
子供達の冬休みが始まりました☆
またしばらくにぎやかな毎日になりそうです(^_^;)
でも、お姉ちゃんは約半分くらいは
スクールバンドの練習なので、
息子と2人の時は何して遊ぼうかな~・・!(^^)!

最近、少しずつ家の中を片付け&断捨離してます☆
この前は、パパさんも一緒に衣類などなど・・
約半日かかりで終わらせました
思い切って捨てられるものは捨て、
使える物だけを残して、たたみ方を変えて収納・・・
そしたら、こんなにスペースがあったんだ~!ってくらい
ウォークインクローゼットの中がスッキリ!!
自分たちが使いやすいように配置も変えて・・
なかなか簡単な作業ではなかったけど、
やり終えた時には気分もスッキリでした(*^_^*)
大量のごみ袋の山にはビックリでした(笑)
なんとか年内には終わらせて、スッキリしたいです♪
年賀状もまだだというのに大丈夫かな~。。。


*********************************

ホームベーカリーを買ってから、
ほとんど、食パンしか作っていなかったんですが、
この前、何か別なパンも作ってみたいな~♪って思い、
レシピを見て作ってみました(*^_^*)

ハムチーズパン☆
     DSCF6450.jpg
作ってみると、思っていたよりも簡単で楽しい
そして美味しくて、家族のみんなにも好評でした☆
楽しかったので、他にも作ってみました♪
形がいまいちだったので写真ありませんが・・
余裕がある日は、いろんなパンに挑戦してみたいです(*^^)v


*********************************


この前、幼稚園でもクリスマス会がありました☆
年長さんはケーキ作りにも挑戦♪
とーっても楽しかったようで、家でもやりたい!というので、
明日(もう今日ですね・・)は我が家でも、
子供達とクリスマスケーキ作りをしたいと思いまーす(*^^)v

幼稚園の窓から突然サンタさんが登場!
子供達はビックリしてたみたいです
でも、プレゼントももらえて大喜び
サンタさんへの質問コーナーでは、
息子も手をあげて、質問したみたいです☆

“どうしてソリが空を飛べるんですか??”

サンタさんからの答え・・
「サンタさんとトナカイが力(息)を合わせているから飛べるんだよ♪」

息子をはじめ、他の子供達も
“ふーーん、そっか~~”って納得していたようです(*^_^*)
可愛い

質問の内容にちょっとビックリでした。
大人ではなかなか思いつかない発想で、
そう言われたらそうだよね~!なるほど~!って☆
子供ながらの発想で夢がありますよね❤

いつまでもそんな風に純粋な心でいてもらえるといいんですけどね・・・☆
娘もまだ、サンタさんが来てくれることを信じてます☆
2人ともサンタさんにお手紙書いてました

我が家にもサンタさん来てくれるかな~
私のとこにも来ないかな~(笑)


みなさんも素敵なクリスマスを過ごせますように・・・


Secret

TrackBackURL
→http://misora0108.blog51.fc2.com/tb.php/219-ec7332ab
