家の娘も入っている小学校スクールバンド☆
明日、東京で行われる全国大会に出場します!!

9月、『日本管楽合奏コンテスト』の録音審査に応募しました。
テープに演奏を録音して何名かの審査員の方に聞いてもらうというものです。
その結果・・・
なんと!たくさんの応募の中から選ばれ最優秀賞を頂きました!
そして『全国大会』出場校に選ばれました~
小学生部門は全国からは30校。北海道からは2校だけです。
とてもレベルの高い学校ばかりと聞いて、ますますビックリ!

3月のリコーダーコンテストの全国大会は
残念ながら、震災の為 中止になってしまったので、
再度、全国行きが決まり子供達も大喜び

東京での大きな舞台で悔いの残らない演奏を
してきてもらえたらいいです(*^_^*)
結果はどうであれ、
経験することで子供たちのこれからの自信にもつながるし
何より良い思い出になることでしょう

すばらしい会場で演奏できると聞いて
私も一緒に行って聞いてみたいところですが・・・
さすがに無理なので。。。
遠くから応援しています
みんな頑張れ~~


今日、お昼過ぎに出発して行ったのでお見送りしてきました

今回は演奏だけして、どこにも寄らずまっすぐ帰ってくるという
スケジュール・・・。
明日夜の9時半くらいに学校到着予定で、
次の日には普通に登校です。。。

子供達、疲れて帰ってくるだろうな~。




Secret

TrackBackURL
→http://misora0108.blog51.fc2.com/tb.php/190-f03f9f7d