2011.09.23 陶芸教室♪
一昨日、2回目となる『陶芸教室』に行ってきましたよ~
メンバーは・・・
mu-shu-mo.ちゃん、4-leaf-clover-tomoちゃん、Warm warmthのrinaちゃんでした~♪
今回も、素敵なTOMOさんのお宅にお邪魔させてもらって
本当に楽しい時間を過ごすことができました

またまたTOMOさんが色々とおもてなしをしてくれましたよ~(*^_^*)

     201109211014000.jpg

カメラを持って行くのをすっかり忘れてしまい。。。
携帯でとったので画像はいまいちですが。。。

「ベイクドチーズケーキ&コーヒー」
トマトジャム入りでしたよ♪
実は私・・・・チーズもトマトも苦手で食べられなかったんです。。。。
TOMOさんがせっかく用意してくれたのに
とっても申し訳なかったです
他のみんなはすごい美味しい!!と食べていましたよ~

tomoちゃんからは・・
    201109211015001.jpg

「ドーナツ&クッキー」
ラッピングも可愛い
いつも素材などにこだわって色んなものを作るtomoちゃん♪
美味しく頂きましたよ~(*^^)v


美味しいコーヒータイムのあとはみんなで、黙々と作陶しました!
私が今回挑戦したものは、
ちょっと深めの大皿、子供達用の小皿、マグカップです☆
スプーンや小物も少し作りました♪
マグカップは本当は自分用と旦那さん用の2つ作る予定でしたが、
時間がなくなってしまって自分用のだけになってしまいました(笑)
また次回、チャレンジしたいな~!
出来上がりが楽しみです ヮクd(*^0^*)dヮク
陶芸をしている間は、話をしながらもみんな真剣!!
本当に楽しい


*ランチタイム*

    201109211321000.jpg

TOMOさん
「ドリア」・「ケ―クサレ&唐揚げ&煮卵」を用意してくれました!
どれも美味しかったですよ~(*^_^*)
いつもいつも美味しいものをおもてなしできるTOMOさんは
本当に素晴らしいです!!尊敬しちゃいます
そして明るく元気なTOMOさんとお話して
また元気をもらえました


     201109211315000.jpg

mu-shu-mo.ちゃん
「グラタン」を用意してくれました♪
私の為にチーズが乗っていない部分まで考えてくれて
わざわごめんね~。。。でも気を使ってくれて嬉しかったです(*^_^*)
可愛い鍋しきまで作ってきたmu-shu-mo.ちゃん☆
すごいな~~
グラタンも美味しかった~♪


    201109211324000.jpg

rinaちゃん
「ショートパスタのサラダ」?!
バルサミコスを使っていると聞いただけで
「なんだかオシャレ~!!」と感心しちゃいました(笑)
とっても美味しかったですよ~♪
いつも忙しいrinaちゃんなのにしっかり家庭の事もやっていて
素晴らしいな~(*^_^*)


私は「お米パン(ココア&はちみつ入り)」と
「桃のババロア」☆

      201109211358000.jpg

パンの写真は上手く撮れませんでした。。。
ババロアは初めて作ってみました


たくさんの美味しいものに囲まれて、
みんなで色んなお喋りをしながらのお食事は本当に楽しかったです
お腹もいっぱいになり幸せでした~
お話もまだまだし足りないくらいでした(笑)


ランチタイムのあとも続きの作陶をして、
あっという間に帰る時間になりました。

本当に楽しい1日だったな~ ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

また色付けに行く予定なので楽しみです


TOMOさんから帰りにお土産まで頂きました!!

DSCF6132.jpgDSCF6133.jpg


本当にありがとうございました~
 

Secret

TrackBackURL
→http://misora0108.blog51.fc2.com/tb.php/167-6dd38cd0