子供たちの長ーい夏休みが終わって、
今日から小学校&幼稚園が始まりました☆
やっと1人のんびりした生活に戻り、家の中は静かです
あまりのんびりしすぎもできませんが(笑)
夏休み中は全くと言っていいほど、作品作りが進まなかったので、
今日から少しずつ頑張らなきゃ~!


***********************************

旦那さんがお盆休みに入ってから、紋別に遊びに行ってきました♪
お天気がすごく良くって最高のドライブ日和でしたよ
紋別に着いたら、風が程良くあってそんなに暑くもなく過ごしやすかったですよ~(*^^)v

まず行ったところは『流氷公園』☆
とっても広ーい敷地に色んな遊具があって、子供達も楽しんでいました

       紋別

P1040136.jpg
↑子供たちがはじめに遊んだこの遊具。
娘は楽しそうだったんですが、息子にはまだ難しかったのか、
ロープ?をくぐりながら上まで登ったのはいいものの・・・
下に降りてくるときに、ロープに腕(脇のところ)を擦ってしまい負傷大泣きでした
すぐに消毒して、カットバンをはりましたが、彼の気持ちは
でも他の遊具では楽しそうに遊んでいたので良かったです(*^_^*)
ふと、腕の事を思い出すと、手を下げてペンギンのようになっていましたけどね(笑)
室内にも木の滑り台などがあったりで、少し遊んできましたよ~♪


     紋別3
               紋別4



午前中、たっぷり遊んだ後は紋別の道の駅に行って、昼食タイム☆
あまりメニューはありませんでしたが、食べたものは・・・

2011081312190000.jpg←旦那さんは「ホワイトカレー」

2011081312170000.jpg←私は「ハンバーグカレー」

ホワイトカレーは、ホタテやカニが入っていてシーフードカレーの味でした♪
子供達には、ちょっと辛かったようでしたが、
お腹もすいていたのでモリモリ食べていましたよ(*^^)v
外では、ちょっとした縁日のようなお店が♪
2人ともデザートとしてかき氷を食べて満足そうでした

近くにはカニのつめのオブジェが・・・☆

     P1040164.jpg
子供達はカニよりかき氷に夢中でしたけど・・・


道の駅のあとはオホーツクラベンダー畑へ・・♪
もう満開の時期は過ぎてたっぽい?!けど、良い香りが漂っていました~

     紋別2
             P1040182.jpg

やっぱりお花は癒されますね
今度は富良野にも行きたいな~☆


このあとは出塚水産へ寄り、
かまぼこを買って帰ってきました♪
本当は海やプールにも寄ってきたかったけど、お盆ってことでやめました。。。

子供達は帰りの車でぐっすり
楽しんでくれて良かったです



この日の夜・・・息子が突然の発熱!
しかも高熱でした
でも、熱さましの座薬もあったし、水分もまあまあとれていたので、
病院には行かず家で様子を見ていました。
2日間、熱が出た後に喉が痛いと言うので見てみたら、プツプツができていたので、
きっと「ヘルパンギーナ」だったのかな?!
でも腕や足にもプツプツがちょっと出たので「手足口病」?!
結局、病院には行かず終わったのでわからないんですが・・・
どちらにしても、幼稚園前に復活して元気になって良かった~(*^_^*)




Secret

TrackBackURL
→http://misora0108.blog51.fc2.com/tb.php/149-30347326