2011.07.26 陶芸教室♪
昨日はOne livesのmamiちゃんの紹介で、
陸別のTOMOさんの『陶芸教室』に行ってきました~
mu-shu-mo.ちゃんから「陶芸に行く事になったんだよ~♪」って聞いて、
私も即、「行きたーい!!」とお願いして、
一緒に参加させて頂きました~ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
陸別の方2人も来ていて、5人で一緒に行いました♪
まず、 陶芸の前にみんなでコーヒータイム☆
TOMOさんの手作りのガト―ショコラや、陸別の方の手作りクッキーなどなど、
みんなでワイワイ楽しくお話しながら、美味しく頂きました~♪
器もどれも素敵でより一層美味しく感じました~
 
     DSCF5990.jpg


そして、いよいよ陶芸開始☆
私が作ったものは家族4人の「お茶碗」♪
行く前から決めていたら、偶然にもmu-shu-mo.ちゃんも同じでした!
初心者には、いきなり茶碗は難しいかも・・と思ったんですが、
2人で頑張って作りましたよ~(*^^)v
しかし、やってみるとやはり難しい。。。
4つ作ってみてやっと、なんとなくコツをつかめたような気がしましたが・・・
まだまだですね
始めに作ったのは、ひどいかも(笑)
不思議なことに、mu-shu-moちゃんも同じお茶碗を作ったのに、
出来上がりの形が全然違うんですよ~。
私のは下手くそで恥ずかしい。。。(写真撮っておけば良かった~)
でもまぁ 初めてなので良しとします

みんなで集中して作っていたら、あっという間に時間が過ぎていて、
ランチタイムに・・・☆
またまたTOMOさんのおもてなしが・・・

     DSCF5991.jpg
「キャベツとしめじと鶏ささみのパスタ」と
「えだ豆の冷たいスープ」他にも「炊き込みごはんのミニおにぎり」♪




mamiちゃんからは春雨やにんじん、ピーマンなどなど色々入った韓国料理の炒め物♪
(名前がわからなくてごめんね。。。)
mu-shu-moちゃんからは、「メロンの漬物」と「チョコバナナパウンドケーキ」♪

        DSCF5993.jpg

DSCF5994.jpgDSCF5992.jpg
  
デザートは陸別の方からは「ミルクティムース」♪
私は以前tomoちゃんからレシピを教えてもらった、
「グレープフルーツゼリー」を作って持って行きました♪

どれも、とーっても美味しかったです
みんなでお喋りしながら、本当に楽しくて幸せな時間でした~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
みなさん、ごちそう様でした~


ゆっくりしたあとは陶芸の続きを・・。
お茶碗が完成した後は、
残ったもので小皿など細かいものを色々作ることが出来ました

久々に集中しすぎて、ちょっと疲れたけど(笑)
でも前々から1度やってみたかった陶芸だったので、
参加させてもらえて本当に嬉しかったし、楽しかったです~~
また違うものを作ってみたくなっちゃいました

昨日のつくったものは後日、色づけさせてもらえるってことなので、
また自分たちで体験してきたいと思っています☆
出来上がりはまだまだですがどんな仕上がりになるのかとっても楽しみ
上手くできたら、ブログにしますね~(*^_^*)


TOMOさんはとっても元気で明るい方でした♪
お話していてすごーく楽しかったです
お子さん4人もいらっしゃるのに、色んな事をされていて素晴らしいです!
本当に尊敬しちゃいます
なんだか元気をもらって、私も頑張ろう!っていう気持ちになりましたよ

そんなTOMOさんのブログをリンクさせて頂くことになりました

手仕事工房TOMOhttp://tomono-0115.at.webry.info/


素敵な作品やお料理などなど、色々作られています☆
8月にはTUMUGIさんのSHOPにも出られるようですよ~
是非、見てみて下さいね~(*^_^*)


Secret

TrackBackURL
→http://misora0108.blog51.fc2.com/tb.php/143-cc28befb