7月に入ってから、暑い日が続いていますね
大人は暑さでダラダラしてしまいがちですが、
子供達は元気いっぱいです☆
幼稚園では毎日のように水遊び♪
娘もお休みの日は、お友達とプールに行ったりと楽しんでいます♪
北海道の短い夏を思いっきり楽しめるといいですね

土日は町内のお祭りがあり、我が家も行ってきました~(*^^)v
前夜祭では子供たちがダンスを踊りました♪
そして、終わったら浴衣に着替えに1度帰り、
娘は夜の行灯パレードで歩きました♪
親の私達も一緒について歩いたりしたので、疲れました。。。
でも、無事に終わって良かった~
そして最後は打上げ花火を家から見て、子供達も大喜びでした

昨日のお祭りでは予想以上に気温が上がり、すごく暑かった~
そんな中、娘はスクールバンドの練習。。。
それでも、文句も言わずお弁当を持っていったので偉かったです。
息子はお祭り会場で、かなり満喫していました♪
“魚つかみ”にも初挑戦!
私は見ていなかったんですが、うまいことつかめたらしいです!
そして私に魚のおみやげ
本人は「魚つかめたよ!」ってニコニコで教えてくれたんですが、
その魚はどうしよう??って感じでした(苦笑)
結局、おじいちゃんにあげてましたけどね。
それにしても、動いている魚をつかむなんて・・・私には絶対無理。。。
息子につかまれるってことは、魚が弱っていたのかも


**********************************

さて、いよいよイベントまで1週間をきってしまい、少し焦ってきました
でも、ラストスパートで頑張ります(*^_^*)


スタイを作りました
     DSCF5922.jpg
パッチワークでいろんな生地を組み合わせて作ってみました♪
裏地にはダブルガーゼorトリプルガーゼを使っています☆
出来上がったら、なかなか可愛くなりました~


今週は他の作品も少しづつご紹介出来ればいいな~と思っています(*^^)v


Secret

TrackBackURL
→http://misora0108.blog51.fc2.com/tb.php/133-1fa9b374