昨日は息子の6歳のお誕生日でした~♪
平成17年7月7日生まれで、とても覚えやすくって
ラッキー?!な日に生まれた息子です☆
私は帝王切開での出産だったので、手術日を先生と決める時に、
迷わずこの日を選びました
早いものでもう6歳・・・。
子供の成長は楽しみだけど、
なんだか嬉しいようなさみしいような・・・そんな感じです。

息子は昨日、いつもより早起きして朝から張り切ってました(笑)
幼稚園でクラスのみんなに「おめでとう♪」と言ってもらえたり、
先生にギューってしてもらえたりと、とってもHAPPYな日だったようです
夜はおばあちゃん家(旦那の実家)でお誕生日会☆
プレゼントを貰って、大満足な笑顔でした~

ケーキは「スポンジがチョコのやつがいい!」とのリクエスト☆
ってことで、今回はナチュレーブさんの『いちごたくさん生チョコケーキ』にしました
私が「上に何かキャラクターのチョコのせてもらう??」と聞いてみたんですが、
息子は「いや、いらないよ。“おたんじょうびおめでとう”のチョコだけでいい!」・・って
・・・大人?!な答えに笑ってしまいました(笑)
まあ私としては助かりますけどね~。
お味はとっても美味しかったです(*^^)v

       DSCF5927.jpg

          ♪お誕生日おめでとう♪



お友達の実家のイチゴ狩りが終了したので、くずのイチゴを分けて頂きました~♪
お家の人はみんな畑の仕事が忙しいということで、
昨日、息子を幼稚園に送ったあとすぐに自分で取りに行ってきました。
「どれでも好きなだけ持って行っていいよ!」と言われたので、
お言葉に甘えてたくさーん取らせて頂きました!
ほとんど粒は小さくなっていましたが、まだまだ食べられるものばかり♪
たまに大きなのも発見して、1人でニヤニヤ(笑)
しかし昨日は朝から暑かったです。。。
黙々と取り続け、30分くらいハウスの中にいたら汗だくでした
でもでも1箱たーっぷりのイチゴに大満足でした
ありがたいです!

DSCF5925.jpg
これだけあれば、誕生日のケーキも作れたな~・・・と思っちゃいましたが・・・。
ケーキ屋さんのケーキはやっぱり美味しいのでそれはそれで良しとしました~(*^_^*)

このたくさんのイチゴたちは3分の1は普通に食べ、残りはジャムを作ります♪
普通に食べても美味しかった~
ジャム・・・上手くできるといいな~・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://misora0108.blog51.fc2.com/tb.php/132-9404a795
