2011.06.27 お疲れ様~♪
先週の金曜日は4年生の登山学習の日でした。
場所は『藻琴山』。
しかし・・・雨の為、残念ながら山登りは中止になってしまいました。。。
そして、予定変更で津別町の木材工芸館・森林学習館での見学に・・・。
そこでは、色んなものを見学したり、木工品の製作をさせてもらったり、
木の遊具などで遊べたりなどで、子供達は楽しかったようです♪
娘は山登りはあまり乗り気ではなかったようで・・・
逆に、木のものでたくさん遊べたことがすごく楽しかった~♪と喜んで帰ってきました(*^_^*)
親としては、登山なんてなかなか経験できないので、してほしかったな~。。。


********************************


昨日(日曜日)は、幼稚園・保育園合同運動会でした☆
天気が悪い日が続いていたので、どうなるかな~?と思っていたけど、
昨日はとっても良いお天気になり、最高の運動会日和でした
予想以上に暑くて日焼けしちゃいました
息子は幼稚園最後の運動会♪
前の日からすごーく気合いが入りすぎておかしなテンションでした(笑)

かけっこ・・・練習ではいつも2位にしかなれなかったみたいなんだけど、
なんと、本番では1位
本番に強いのかな?!
それとも練習ほどよそ見をせずに前を見て走ったからかな?!
本人は『瞬足』(靴)のおかげだと思ってるかも(笑)
でもやっぱり、横のお友達のレーンに入り寄っていってしまって邪魔しちゃってたような・・・

障害走でも2位になり、本人は大満足

お遊戯の曲はなんとあの光GENJIの『パラダイス銀河』でした!!
なぜ今頃この曲??と思ったけど・・、懐かしかった~
息子は運動会の練習が始まった頃から「♪ようこそ~ ここへ~♪」と歌ってました
光GENJIの話で盛り上がれるのは30代からかな

年長さんは出番も多くて練習も大変だったと思うけど、
よく頑張りました~
大きな行事が終わって、また一つ成長したかな☆
無事に終わりホッとしています


運動会が終わった後は、外で焼肉をしました♪
そして、息子はおじさん(旦那の兄)に、ごほうび&ちょっと早い誕生日プレゼントとして、
欲しかったおもちゃをもらい大喜び
おかげでテンションMAXでした
そんな訳で、お昼寝するはずもなくひたすら遊んでました。。。
パパは場所取りの為に早起きしたので

みんなお疲れ様だったね(*^_^*)

私は東武で行われていたTSUMUGIさん主催のイベントに行きたかったんですが、
疲れてしまって残念ながら行けませんでした~
また次回のイベント、楽しみにしています☆

Secret

TrackBackURL
→http://misora0108.blog51.fc2.com/tb.php/129-fd8f03d9
