2011.06.10 リフォーム♪
最近、毎日のように突然の雷や豪雨ですね~。。。
今日も、夕方すごい雨が降ってきたな~と思っていたら、
ひょうまで降ってきてビックリでした
息子と一緒に窓からボー然と見ていました。
雨がやんだら、今日もきれいな虹が出ていました
それにしても農家の方たちは、こんな天気で大変でしょうね。。。


我が家は今週からリフォームが始まり、
片付けなどで、バタバタしていてあっという間に週末です。。。

今住んでいるお家は、元々 旦那さんの実家で高校卒業まで住んでいました。
そして、それからもご両親が2人でずーっと住んでいたんですが、
裏に新しく家を建てる事になり、私達がここに引っ越してきました。
しかし・・なにせ何十年も建っているお家なので・・・まずは、
壁や床、お風呂やトイレなどなど、あちこちリフォームしてくれて住むことに♪

そして、実際に住んでからも、ちょこちょこ直してはいたんですが・・・
今年は、まずは娘の部屋をつくりました☆
昔はパパの部屋だったんですが引っ越してからは、ずっと物置部屋になっていました。
今では、すっかり変わって娘の部屋に大変身ですよ~

       DSCF5553.jpg
                     DSCF5898.jpg
           DSCF5552.jpg

もう少し綺麗にしてから撮れば良かったかな。。。(あまりじっくり見ない方が・・・
天井や壁の色を塗ったり、床を直したりなどはすべてパパさんが!
押し入れの戸には、黒板液を塗って黒板になっちゃいました~
照明は、娘が自分で選んでいました(*^_^*)

やっぱりそろそろ自分の部屋が欲しかったようで・・・
できた時はかなり喜んでました♪
まだ1人では寝れないみたいですけどね(笑)


そして、今週はキッチンの窓とトイレの窓が新しくなりました
そこだけが、まだ古い木枠の窓だったので・・・
やっと新しくなって嬉しい

そして只今、玄関もリフォーム中です☆
今までの下駄箱は、全く奥行きがなくって、
靴の収納が全然できなくて、困っていたので・・・
パパと相談した結果・・・
今までのを壊してしまって、新たに作ろう!ということになりました♪
ついでに、天井も直して~、照明をつけて~、壁を塗り直して~
・・・と、あちこち改装中です(*^^)v

自分たちの使いやすいようにパパが設計して、
いつも色々と作ってくれたりするので、本当に助かります

近々、外壁も塗り替える予定です☆
何色にしようか、迷い中・・・。

住んでみると、色々欲は出てきちゃんですが・・・
今はとっても住みやすい環境で、気に入ってます♪
義理のお父さんやお母さんにも、
いつもお世話になりっぱなしで、本当に感謝感謝です



Secret

TrackBackURL
→http://misora0108.blog51.fc2.com/tb.php/123-1823585e