2011.05.25 大惨事(>_<)
昨日の夜は大変な事が。。。
夕食を食べ終わり、いつものようにみんなそれぞれ別なことをしていました。
息子は得意の1人で剣を持って戦いごっこ。
ソファーからジャンプしてみたり・・・
たぶん、また見えない敵と戦ってたのかな
すると・・バランスを崩してソファーから落ちて、
テーブルに激突!!!
すごい音だったので、てっきり頭を打ったのかと思ったら・・・
頭ではなく、思いっきり歯をぶつけていて、
口の中でかなり出血してました…(´Д`驚)…!!
しかも歯をよーく見たら、前歯の1本が半分くらいないし・・
私もかなり動揺してしまってました。。。
そして、とりあえずいつも仲良くしてもらってるお友達が、
歯科衛生士さんなので、即電話しました。
「それはすぐに診てもらった方がいいよ!」ってことで、
町内の歯医者さんに電話したら、
ギリギリセーフで診療時間に間に合い、診てもらえました

レントゲンを撮ってもらい診てもらったところ・・
歯が歯茎にめり込んでしまっていました。。
とりあえず何日間か薬を飲んでみて、
歯茎の腫れが治まるまで様子を見ることに。。。
腫れが治まりますように・・・
もし最悪、腫れが治まらなければ抜歯をするしかないみたいです
まだまだ永久歯は生えてこないみたいだから、
できれば残しておきたい!
まだ抜きたくないな~。。。


昨日は本当にビックリしすぎて焦りました
人はいつ何が起きるかわからなくてこわいですね。。。
男の子は女の子と違って本当にやんちゃで・・・
いつかは何かやらかすんじゃないか?!と思っていたら・・・
ついにやってしまいました
しかも歯!!
まぁでも・・永久歯じゃなくてまだ良かったかな~って思いました。

まだご飯を食べる時に噛むのが痛いみたいですが、
頑張って奥歯を使って食べてます(*^_^*)

昨日、戦いごっこで痛い思いしたばかりなのに、
また今日も同じような事してました(苦笑)
わかってないのかな~

でも元気で何よりですけどね♪


明日は幼稚園の親子遠足です
息子はすっごく楽しみにしてました♪♪
また早起きして、頑張ってお弁当作りをしなくっちゃ☆


Secret

TrackBackURL
→http://misora0108.blog51.fc2.com/tb.php/114-2da8def2
