今週はお天気が良さそうですね
金曜日は小学校の遠足があるので、このままお天気が続けばいいな~☆


帯広で、少しだけお買いものしてきましたよ~♪
まずは・・
たまたま見つけた(←公園もでしたね地球屋という雑貨屋さん♪
入ってみると結構広くて、雑貨や食器やお洋服など可愛いものがたくさんありました
服も私好みで、良かったんですが・・
ちょうどいいサイズがなくて・・・残念でした~。。。

可愛いグラスを見つけて購入してきました~
    
      DSCF5801.jpg
これから使うのが楽しみです☆


そして、前々から行ってみたかったグリーン商会さんにも行ってきました!
ナビを頼りに行ったんですが、通り過ぎてしまいそうになりました(笑)
噂には聞いていましたが、なんともレトロな感じでたくさんのものであふれていました!
でも、“何か掘り出し物があるかもー♪”とワクワクしていた私です
2階に行ってみると、そこにはアンティークなものが色々ありました


そして私が見つけたものは・・・
DSCF5800.jpg
↑この可愛い猫ちゃんたち
売り物じゃないのかも~?!と思いながら見ていたけど、
やっぱり気になって、お店のおじさんに聞いてみたら
「それ、可愛いしょ~!2つペアで持ってって~!」と言ってくれて、
「買います!!」と即決でした
このレトロな感じと、メガネをかけているところがなんとも言えず可愛い


そしてもうひとつは・・・
      DSCF5802.jpg
    小さな引き出し

ミシンのそばにおけて小物がすっきり収納できるものが欲しかったので、
ちょうど良かったです!
少し値引きもしてもらっちゃいました(*^_^*)

他にも机や椅子など、可愛いものがあったんだけど、
置く場所を考えて・・・
今回はあきらめて帰って来ました。。。

でも!とっても可愛いものが買えて満足です
また行ってみたいです☆

子供達は入るのイヤがるかな~?と思いきや、
なんだか楽しそうな2人でしたよ(*^^)v
昔の物を見るのって、逆に新鮮なのかな


***********************************


以前、ご縁あって『紡~TUMUGI~』さんの代表であるSUNさんに
お財布を作らさせて頂いたのがきっかけで、
お知り合いになったRairaさん♪
同じくTUMUGIさんのメンバーで、
素敵な作品をたくさん作られていてとってもお上手ですよ♪
次回のイベントも楽しみです

Rairaさんのブログをリンクに追加することになりました~☆
良かったら覗いてみてくださいね(*^^)v

      こちら→http://yaplog.jp/rskr0301/

ハンドメイドを通じて、色んな方とお知り合いになれたり
ブログでつながっていけて、嬉しいです


Secret

TrackBackURL
→http://misora0108.blog51.fc2.com/tb.php/110-744ce57d