2011.08.31 ドライブ♪
先週の土曜日はお天気も良くて、
久々に、娘もスクールバンドの練習がお休みだったので
ドライブに行ってきました~♪

    ドライブ
まずは『美幌峠』
ちょっとトイレタイムにだけ寄ったつもりが・・・
子供たちが、「上まで登ってみた―い!」と言うので、
頂上まで登ることに・・・。
子供達は、とっても元気!私は疲れました。。。(^_^;)
でも、景色は最高でした


    ドライブ2
次は『砂湯』へ・・
水着とタオルだけはとりあえず持って行ったんですが、
それ以外には何も持っていかなかったので、
娘はひたすら手で砂を掘り掘り、
息子は砂の中に入り?埋まり?(笑)楽しんでいました~(*^。^*)
足湯も、あったので少しだけ入ってきました♪
暑かったです。。。



     P1040284.jpg
        ドライブ3

『硫黄山』
はじめ、行く予定ではなかったんですが、
せっかく近くまで行ったし、子供達も見てみたい!と言うので、
行ってきました。
「なんか臭いね~!」と言いながらも以外に楽しんでいて、
上の方まで登ってきましたよ(*^^)v
けむりの近くまで行くとやっぱり熱かったです!
自然ってすごいな~~。



そのあとは川湯へ・・・
P1040287.jpg
『川湯駅』

P1040290.jpg
すぐ横には、生活雑貨・パン屋さんの『PANAPANA(ぱなぱな)』さん。
中にはオシャレな雑貨やお洋服などが並んでいましたよ~
残念ながら、パンは完売でした~。。。


P1040291.jpg
そのお向かいには、
ケーキ・ランチ・アンティークショップ『森のホール』
古い民宿をリフォームされたようで、とっても素敵でしたよ
その中に入っている、ケーキ屋さんスウィ―ト・ドゥ・バラック
ケーキが美味しい♪と聞いていたので、
パパの誕生日だったし買って帰ろうか迷ったんですが・・
やはりそこもケーキが残り少なくって・・
しかも外は30度近い気温だったため、あきらめました
そのかわり、クッキーだけ買ってきました♪
とっても美味しかったです☆
今度はケーキを食べてみたいな~

DSCF6066.jpg


川湯を最後に帰ろうと思いましたが、
せっかくなので、『摩周湖』も見てきました♪
P1040299.jpg

とっても綺麗で癒されました
そのあと、「摩周ブルー」というアイスを食べたら美味しかった~(*^_^*)


考えてみたらそっち方面へ行くのはすごく久しぶりでした。
娘が赤ちゃんの時に行ったっきりかも・・・。
近くに住んでいると、案外行かないものですよね~。
なんだか、とても新鮮でした


これからも子供たちを色んな場所に連れて行ってあげられたらいいな