5月だというのに、今日は朝から雪。。。
しかも風もあって、すごーく寒かった~(>_<)
せっかく暖かい日が続いていたのに・・・。


今日、町内ではロードレースが行われる予定で、
子供達も参加予定でした。
が・・・悪天候のため中止。
明日に延期になりました~
お天気が回復すればいいんですけどね・・・



風音さんにオーダーして作って頂いた作品をご紹介


「フレームのアレンジ」☆
      DSCF6936.jpg

とっても素敵です~~~

お花の色はパープル系で♪とお願いしていました(*^_^*)
もったいないので、ラッピングもそのままにして、
しばらく飾っておこうと思います
風音さんの作品はどれも、本当に素敵なので、
イベントでも大人気です!

今回はお忙しい中、作って頂けて感謝感謝です❤
とっても嬉しいな~
風音さん、ありがとうございました~



*********************************



昨日は新店舗をOPENした、Warm wramth*さんに行ってきました~♪
中に入るととーても素敵な空間でしたよ~~

キッズスペースも広くて、お子様連れでも
安心してお買いものができるように作られていました☆
お店の中はrinaちゃんのこだわりがあちこちに見られて、
本当に素敵でした(*^。^*)

昨日はたくさん色んな方にお会いできました~♪♪
みんなでワイワイお買いものした後は、
奥のレンタルスペースをお借りして、
mamiちゃんのカラーセラピーをしたり・・
次回のイベントの打ち合わせをしたり・・お喋りをしたり・・・
居心地良くてすっかり長居させてもらっちゃいました
rinaちゃん、ありがとうございました❤


昨日、お買いものしたもの・・・
DSCF6939.jpgDSCF6941.jpg

チェックのペチパンツは、既製品でお値段もお手頃でした~^^
これから色々と活躍出来そうです♪
ホーローのバットは、前から欲しかったのでゲット出来て嬉しい❤
保存状態も良いものでした☆
他にもアンティークレースや、生地、mamiちゃんの木タグなどなど・・
満足なお買い物が出来ました~(*^^)v

Warm warmth*さんでは明日まで、
オープンセールをやっていますので、
お時間のある方は足を運んでみて下さいね~

私も少しだけ納品させて頂きました~☆

今週の日曜日は、幼稚園の日曜参観日でした☆
運動会に年長さんがやった“組体操”をもう1度やってみせてくれました♪
そのあと・・今度は親たちがやる事に・・・
楽しかったけど、けっこう大変でした。。。(日頃の運動不足のせいかも
子供たちは今まで頑張ってきたんだな~と実感しました~(*^_^*)
参観日も無事に終わり、
午後からはお友達とイベントに行ってきました~♪
子供達は家のパパにお願いして、木のプラザで遊んでてもらうことに・・・。
まずは土屋ホームさんのモデルハウスで行われていた、
*With Pleasure*さんのイベントへ・・・♪
素敵なお家の中に、ディスプレイも上手にされていましたよ~
きっと午前中なら、もっともっと素敵な作品がたくさんあったのかな~

私が買ったきたものは・・・☆
      DSCF5919.jpg
ピアスとブレスレットを選ぶのにかなり迷っちゃいました
それぞれ、ついている石によって意味があったので、
じっくりと読み過ぎて、お友達を待たせてしまいました。。。ごめんね(^_^;)
また可愛いものをお買い上げできて嬉しいです
大切に使いますね~☆


そしてそのあとは、芸文で行われていた
hand made BAZZARへ行ってきました♪
グラスオニオンさんで、紅茶の試飲を頂いたら美味しかったです♪
そして、たまたま目にとまって一目ぼれしてしまった『ティ―ボトル』を買ってきました

  DSCF5918.jpg
中にキャラメル味の紅茶のティ―バックが5袋入っていました☆
ふたは陶器になっていて、とっても素敵です
紅茶を入れなくても、何か別なものをいれても良さそうですよね(*^^)v

この他にオホーツクベーグルさんのベーグルを買ってきました♪
もちもちでとっても美味しかったです!

たくさんの素敵な作品などを見られて、楽しかったです♪
私もイベントに向けて頑張ります☆

子供達を見ていてくれたパパにも感謝です! 人´Д`*)ありがとぉ☆
みんな汗だくで遊んでました♪



今日、ボンゴファミリーさんで、
可愛いポスター発見!
こちらも一目ぼれで、即購入(笑)
    DSCF5920.jpg
こんな感じのレトロな雰囲気の絵が大好きです
どこに飾ろうかな~~♪♪






昨日はお友達と雑貨フェスティバルへ行ってきました
朝イチで行ったのですが、オープン前から長蛇の列でビックリ!
お友達も私も、1時間くらいしか時間がなかったので、
たくさんのお店がある中、見るのに必死でした(笑)
そんな真剣な顔でお買いものしている最中に、
One livesのmamiちゃんとバッタリ会いました~♪
他にもお友達や色んな人に会えて嬉しかったです

あっという間に1時間はたってしまい・・・
お友達も私も、う~ん。。。何か、物足りないような。。。
見たような見てないような・・・。
って感じでしたが、仕方がなく会場を後にして帰りました

午後からは、町内の芝さくらまつりでした
子供達は、そこでヒップホップダンスを踊りました~♪
私は朝から、準備などでバタバタでしたが、なんとか間に合って良かった(*^_^*)
息子はダンスを始めてから、初デビューの日
緊張してたみたいだけど、頑張ってましたよ~☆
まだ全然、上手ではないけど・・・
一生懸命踊っている姿が、とっても可愛かったです
暑い中、よく頑張ってくれた子供達でした
踊り終わった後は、焼肉をモリモリ食べて、
早速、ダンスの衣装をタレで汚していた息子でーす

芝さくらもとっても綺麗に咲いていました♪
   DSCF5890.jpg


おまつりも無事に終わって、疲れたところだったですが・・・
私はまた雑貨フェスに行きたいな・・・ってことで!
今度はパパと子供達と、義母さんと一緒に行ってきちゃいました~

午前中はすごいたくさんの人だったので、
けっこう見るのが大変でしたが、夕方はすいていたので
ゆっくり見る事か出来ました~♪
またまたmamiちゃんにも会っちゃいました~

素敵なお店がたくさんで、
見ていて飽きないし、すごく癒されました
とっても楽しい時間でした~
出店者のみなさん、お疲れさまでした~!


私がお買いものしてきたもの♪
DSCF5893.jpg DSCF5894.jpg
        DSCF5896.jpg

この他にもレースやボタンなども買ってきました~♪
グラスオニオンさんの作った「リバティのリング型ピンクッション」は
好きな生地を自分選んで、作って頂きました~
しばらくは飾っておこうかな☆

そして、私の羊毛ちゃんたち・・・
嬉しい事に、ほとんどの子がお嫁にいっていました~

お買い上げ下さった方、ご覧になってくれた方、本当にありがとうございました!!

残りの作品は、もう少しグラスオニオンさんの方へ置いておいてもらいますが、
近いうちに迎えに行こうかと思っています(*^^)v




2011.05.30 森の雑貨店♪
昨日はじねんで行われていた「森の雑貨店」に行ってきました♪
レトロな学校の広い体育館で色んなお店があり、
素敵な物がたくさん並んでいましたよ~


私がお買いものしてきたもの☆
DSCF5823.jpg DSCF5825.jpg

Warm warmthさんではshuuさんのアンティーク風のカン?!(名前が・・・)
早速、グリーンを入れたらピッタリで良い感じでした


アンクルサムさんでは、チャームとアンティークハサミを♪
パパさんが『麻ひも立て』?!(これまた名前が・・・)を
けっこう前に作ってくれたので、それにさすハサミだけ欲しいな~と思っていたので、
ちょうど良かったです☆

      DSCF5826.jpg

最後にお花も買ってきました~♪
ちゃんと寄せ植えしてある、プランター付きのお花
なにせ、ガーデニングの事は全く分からず初心者で・・・
でも、ちょっと玄関先におきたいな~と思っていました♪
これから自分でも少しずつ、ガーデニングもやってみたいな~


今度の日曜日は『雑貨フェステバル』がありますね☆
私も、たぶん行けるはず!楽しみ~

グラスオニオンさんで作品を少し委託して頂けるというので、
今、頑張って作っています!
少しかもしれなんですが・・・
出来上がったら、またご紹介しますね~




昨日はpoco*pocoさんのイベントに行ってきました~♪
オープン5分前位に着いたのですが、かなりの長蛇の列にビックリしました!!
やっぱり人気なんですね~

会場には素敵な作品がたくさん並んでましたよ~
・・・しかし、ゆっくり眺めている場合でもなく(笑)
あっという間に作品がなくなっていきました
私も、必死だったかもしれないです(笑)


そしてお買いものしてきた物・・・☆
 
DSCF5810.jpg DSCF5811.jpg

ブログで見ていて、可愛いと思っていた
カルトナージュのトランク♪
すごーく上手に作られていて感動です
私も1度、挑戦してみたいな・・。

あとは、ドライフラワーがついている可愛いビン♪と、
前のイベントの時に買えば良かった~と後悔した木のアルファベット♪
1つだけ残っていました~!

あとはシフォンケーキも買いました♪
フワフワで美味しかったです

可愛い物が買えて、満足です(*^^)v
また我が家に宝物が増えました~

ハンドメイドの物は見ているだけでも楽しいし癒されます

poco*pocoさんの作品のジャンルは本当に幅広く、
たくさんの作品を作られていて、しかもお上手!!
同じ子育てをしているママさん達なのにすごいですね~


会場では、またたくさんの方に会えてお話できて嬉しかったです
とっても元気をもらいました~


さて!私も真面目に気合い入れて作品作り頑張らなきゃ~~


