またまたお久しぶりです(^_^;)

春休みもなんだかんだと、
あっという間に終わり、
子供たちは新学期が始まりました☆
娘は中3、息子は5年生。
また色々と忙しくなりそうだけど、
頑張ってほしいと思います(*^-^*)
参観日も終わり、次は家庭訪問。
掃除しなきゃ~~!

3月末に東京で行われた、
『リコーダーコンテスト』の全国大会ですが、
結果は金賞でした~~!
子供たちは本当に凄いです(*´ω`*)


****************************

イベントのお知らせです☆



今回も参加させて頂きます♪

お仕事もしながらなので、
なかなか作品作りが進みませんが。。。

出来る限り頑張ります(*^-^*)

やっと冬休みも終わり、
小学校もスタート♪のはずが…
爆弾低気圧の影響で大雪…💦
まさかの3日間!臨時休校(>_<)
子供たちは喜んでるけど…
こっちはね。。。(^^;

それにしても雪はいつまで
降り続くんだろ。。。
降りすぎです(>_<)
今年は雪が少なくて楽だね~♪って
言っていたのに…
一気にきてしまいましたね(-_-;)



*******************

先日、札幌で『リコーダーコンテスト』の全道大会がありました☆

見事、全国大会に推薦されました~(*^O^*)
体調がいまいちな子もいて、心配でしたが、
本番では、全員揃って演奏が出来て、
とっても素晴らしかったです☆
よく頑張りました~!

3月の全国大会に向けて、
また頑張ってほしいですp(^-^)q

全道大会の前日、
札幌でお買い物も少し出来ました♪
しばらくぶりだったので、
楽しかったです(*^-^*)
娘も、前々から行きたかったお店があり、
そこに行けて、満足だったようです♪
でも、この日はたくさん歩いたので、
足はクタクタだったなぁ。。。


そして、全道大会の日は、
私の誕生日でした(*^-^*)
この日はバタバタと終わってしまいましたが…
次の日に子供たちから、
お手紙&プレゼント♪
娘がこっそりと札幌で買ってくれて、
カバンに隠していたみたいで…(*´∀`)
お手紙を読んでウルッと…☆

そして、家族で外食してお祝いしてくれて…♪
パパさんがケーキもこっそり買ってきてくれてて…♪
やっぱり嬉しいものですね~(*´ω`*)




グラスオニオンさまにて行われていました
『手のぬくもり冬の仲間展』が無事に終了しました~。
お買い上げ下さった方々、ありがとうございました!

今年も色んなイベントに参加させて頂いたり、
委託ショップさまにも大変お世話になり、
感謝しています(*^^*)
また、来年も楽しく作品作りをしていけたらいいな♪と
思っています( ´ ▽ ` )ノ


*******************************************



皆さんは楽しいクリスマスをスゴセマシタか?(*^^*)
我が家にもサンタさんがやってきましたよ~☆
娘も息子も希望のものがもらえて喜んでいました♪
しかし息子…4年生にもなると、
サンタさんの存在に半信半疑なようで…
それでもお手紙を書いて、🎄の前に置いて寝ました💤
そして、朝4時起床ε-(´∀`; )
プレゼントを発見して、早速ビリビリ(笑)
すっかり目も覚めて遊んでいました(^_^;)

ケーキは初めてタルトを作ってみました♪
みんなに喜んで食べてもらえて良かったです(*^^*)





クリスマスも終わり、次はお正月。
子供たちにとっては楽しみもいっぱいですが、
部活にスクールバンドの練習はもう少し続くので、
頑張っていますよ~♪
私もまだ終わっていない大掃除に年賀状。。。
頑張らなくては!




大変、ご無沙汰してました(^^;

お仕事をしていると、1日があっという間ですね。。。
ブログを書かなきゃな~と思いつつ…
ちょっと座ると睡魔が(笑)
毎日、早寝早起きの生活でした(*^^*)
やっと、今シーズンのお仕事も終了したので、
少しゆっくりできそうです☆

9月もあっという間に過ぎてしまい、
もう10月!
そして、最近はすっかり寒くなってきて
冬が近づいてきましたね~。。。
寒いのはイヤだなぁ(>_<)


子供たちは、前期終了。
今日から秋休みです☆
2人とも先月は、ほぼ練習で
お休みがなかったので、
秋休みは家族でどこかにお出かけでも
しようかな~(*^^*)

シルバーウィークのことですが、
子供たちは練習だったので、
私だけお友達が誘ってくれて、
和琴半島に行ってきました~♪
初めて行きましたが、
お天気も良かったから、
景色がとっても綺麗で最高でした(*´∇`*)
森の中を歩いて散策もしました♪
隠れた温泉もあったりして、
足湯してみると気持ち良かったですよ~♪
なかなか自分では行かないようなところに行けたので、新鮮で楽しかったです(*´∀`)♪






*******************


吹奏楽部の定期演奏会も無事に終わりました☆
3年生はこの演奏会で引退。。。
みんなで演奏するのはこれが最後でした。
準備や練習、色々と大変だったと
思うけど、みんな良く頑張りました!
お疲れ様でした(*^^*)
来年は娘が3年生…。
きっとあっという間なんだろうなぁ。。




2015.05.28 陶芸教室♪
グラスオニオンさまにて行われていました
『手のぬくもり~春の中間展』が
無事に終了しました~。
ご来店&お買い上げ下さった方々、
ありがとうございました!!

そして、
作家のみなさま、お疲れ様でした☆

オーナーさまにもお世話になり、
ありがとうございました(*^^*)


************

先日はtomonoさんへ
陶芸教室に行ってきました~(*^^*)

今回は他のグループさんと合同だったので、たくさんの方とご一緒に…(*^^*)

お腹もペコペコになったところで、
ランチタイム…
tomoさんのおもてなしで、
温玉入りうどんと、大根の煮物を頂きました~♪
デザートにはレアチーズケーキ♪

そして、持ち寄りのおかずやスイーツも♪

どれもすごく美味しかったです(*´∇`*)




陶芸の方も、もちろん頑張りました(*^^*)
焼き上がりが楽しみです☆

tomoさんには色々とお世話になりました(*´∀`)♪




今週末は、中学校の運動会です☆
天気も良さそうで良かった(*^^*)
