気がつけば3連休も終わりましたね。。。
我が家は娘はスクールバンの練習、
パパさんも日曜日以外はお仕事だったので、
家族みんなでお出かけは出来ませんでしたー(^_^;)
もう少しで夏休みが始まるけど、
ほとんど息子と2人の生活になりそうです☆

連絡が遅くなってしまいましたが・・・
3連休中におーるどにゅーさんとWarm warmth*さんへ納品してきました(*^^)v
それぞれ置いてきたものも違いますので、
良かったらお店の方でご覧になってみて下さいね~♪♪

いよいよフリマが明後日となりました!!
あまりにも量が多くなってしまって、自分でも驚きです(^_^;)
パパさんに「どんだけ持ってくの?!」って言われ(笑)
娘には「え~!これも持ってちゃうの~?!」って言われたり・・
色々言われたけど、まぁ気にしない気にしない


ずっと我が家で眠っていたパパさん作の『BOX』
❤の持ち手が可愛いです^^
今回、出品してもいいよ♪ってことだったので、持って行きますね(*^^)v
いろんな用途でお使い頂けるかと思います♪
もちろん中に入ってる本も格安で出品します^^ 
もう1点、パパさん作のものを持って行こうと思っているので、
また明日ご紹介しますね☆     

      DSCF7148.jpg


明日(今日ですね・・)はセッティングに行ってきます(^O^)/
どんな感じになるかな~



*******************************


昨日の夜は、訓子府町公民館にて
秋川 雅史&N響メンバーによる弦楽五重奏コンサート』がありました
私は実行員会のメンバーだったため、スタッフとしてお手伝いしてきました^^
担当は受付と、最後の花束贈呈係。
開場前からすごーい人・人!!
受付しながら、ファンの方やオバさまたちの熱気に圧倒されてしまいました
本当にすごかったー。。。
最後の花束贈呈は私だけじゃなかったけど、かなり緊張。。。
舞台の上で挙動不審だったかも(笑)


スタッフも中に入って演奏を聴くことができました♪
生で聴く秋川さんの歌声に感動でしたよ~(*^。^*)
もちろんあの有名な『千の風になって』もバッチリ聞いてきました❤
マイク無しなのにすごい声量!!さすがです
弦楽5重奏も素敵な音色に聴きいってしまいました
素敵な歌声とバイオリンの音色にすっかり癒された時間でした❤
 
芸能人はやっぱりオーラがありましたね~☆
秋川さん、あのテレビのままです^^
とっても優しそうな方で、
ファンサービスも良かったですよ~!
私も携帯カメラでしたが、バッチリカメラ目線のいい写真撮れました
見たい方は私に1声かけて下さいね(笑)


最後はお見送りまでして終了。
秋川さんは最後までスターの顔でした^^

ちょっと疲れた1日だったけど、
コンサートのスタッフとして
お手伝いできることなんてめったにないことなので、
とってもいい経験になりました(*^_^*)


さて、今日は早めに寝なくっちゃ☆☆



2011.10.10 リンク追加♪
今日で3連休も終わりになりますね~。
今日は旦那さんはお仕事、
娘はスクールバンドの練習で学校へ行きました。
なので、息子と二人でのんびり過ごしています(*^_^*)
でも、頭の中ではやりたいことがいーっぱいあるんだけどな~・・・
とりあえず、子供服の衣替えと、いらないおもちゃの整理をしてました。
でも、息子が一緒だと全く進まない・・・
今度、イベントが終わったら1人でゆっくり整理しよう(笑)

昨日は、家族で音更で行われた雑貨&車ギャザリングに行ってきました!
ギリギリまで行こうか?どうしようか?って迷っていたんだけど、
思い切って行って正解!!
とっても楽しかったですよ~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
そのお話は、また後日・・・♪


*******************************


みんとまつりの時、また新しい出会いがありました

regaさんや、美幌のクランベリーマーケットさんで活躍中の*Micco*さん♪

前々から、ブログの方にお邪魔させて頂いていて、
いつかお会いしてみたいな~♪と思っていた方だったので、
イベントの時に声をかけて頂いて、すごく嬉しかったです♪
落ち着いた感じのとっても素敵な方でしたよ~

*Micco*さんは編み物がとってもお上手で、
可愛い編みぐるみなどを作られています☆
我が家にもシュシュやストラップ、あみちゃんがいますよ~
いつも眺めては癒されてます

  DSCF6190.jpg

そんな*Micco*さんのブログをリンクさせて頂くことになりました(*^_^*)

素敵なブログ、ご覧になってみて下さいね~☆

petit pelote ~小さな糸玉~


2011.07.26 陶芸教室♪
昨日はOne livesのmamiちゃんの紹介で、
陸別のTOMOさんの『陶芸教室』に行ってきました~
mu-shu-mo.ちゃんから「陶芸に行く事になったんだよ~♪」って聞いて、
私も即、「行きたーい!!」とお願いして、
一緒に参加させて頂きました~ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
陸別の方2人も来ていて、5人で一緒に行いました♪
まず、 陶芸の前にみんなでコーヒータイム☆
TOMOさんの手作りのガト―ショコラや、陸別の方の手作りクッキーなどなど、
みんなでワイワイ楽しくお話しながら、美味しく頂きました~♪
器もどれも素敵でより一層美味しく感じました~
 
     DSCF5990.jpg


そして、いよいよ陶芸開始☆
私が作ったものは家族4人の「お茶碗」♪
行く前から決めていたら、偶然にもmu-shu-mo.ちゃんも同じでした!
初心者には、いきなり茶碗は難しいかも・・と思ったんですが、
2人で頑張って作りましたよ~(*^^)v
しかし、やってみるとやはり難しい。。。
4つ作ってみてやっと、なんとなくコツをつかめたような気がしましたが・・・
まだまだですね
始めに作ったのは、ひどいかも(笑)
不思議なことに、mu-shu-moちゃんも同じお茶碗を作ったのに、
出来上がりの形が全然違うんですよ~。
私のは下手くそで恥ずかしい。。。(写真撮っておけば良かった~)
でもまぁ 初めてなので良しとします

みんなで集中して作っていたら、あっという間に時間が過ぎていて、
ランチタイムに・・・☆
またまたTOMOさんのおもてなしが・・・

     DSCF5991.jpg
「キャベツとしめじと鶏ささみのパスタ」と
「えだ豆の冷たいスープ」他にも「炊き込みごはんのミニおにぎり」♪




mamiちゃんからは春雨やにんじん、ピーマンなどなど色々入った韓国料理の炒め物♪
(名前がわからなくてごめんね。。。)
mu-shu-moちゃんからは、「メロンの漬物」と「チョコバナナパウンドケーキ」♪

        DSCF5993.jpg

DSCF5994.jpgDSCF5992.jpg
  
デザートは陸別の方からは「ミルクティムース」♪
私は以前tomoちゃんからレシピを教えてもらった、
「グレープフルーツゼリー」を作って持って行きました♪

どれも、とーっても美味しかったです
みんなでお喋りしながら、本当に楽しくて幸せな時間でした~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
みなさん、ごちそう様でした~


ゆっくりしたあとは陶芸の続きを・・。
お茶碗が完成した後は、
残ったもので小皿など細かいものを色々作ることが出来ました

久々に集中しすぎて、ちょっと疲れたけど(笑)
でも前々から1度やってみたかった陶芸だったので、
参加させてもらえて本当に嬉しかったし、楽しかったです~~
また違うものを作ってみたくなっちゃいました

昨日のつくったものは後日、色づけさせてもらえるってことなので、
また自分たちで体験してきたいと思っています☆
出来上がりはまだまだですがどんな仕上がりになるのかとっても楽しみ
上手くできたら、ブログにしますね~(*^_^*)


TOMOさんはとっても元気で明るい方でした♪
お話していてすごーく楽しかったです
お子さん4人もいらっしゃるのに、色んな事をされていて素晴らしいです!
本当に尊敬しちゃいます
なんだか元気をもらって、私も頑張ろう!っていう気持ちになりましたよ

そんなTOMOさんのブログをリンクさせて頂くことになりました

手仕事工房TOMOhttp://tomono-0115.at.webry.info/


素敵な作品やお料理などなど、色々作られています☆
8月にはTUMUGIさんのSHOPにも出られるようですよ~
是非、見てみて下さいね~(*^_^*)


2011.07.22 楽しい時間♪
昨日はMijyu-rin*さんとhachuちゃんと一緒にランチに行ってきました~
場所は『美山茶房』さん☆
私は初めて行きましたが、お店の雰囲気も良く、
食べ物も美味しかったですよ~(*^^)v

hachuちゃんとは同級生で昔から知っていたんですが、
久々にゆっくり会ってお喋りすることができました♪
ハンドメイドを通じて、こうしてまた仲良くできる事が
すごく嬉しいな~と思いました
Miju-rin*さんとは、イベントなどで何度かお会いしてましたが、
今回、初めてゆっくりとお話することができて嬉しかったです♪
とっても、素敵な方ですよ~
そしてなんだか、だいぶん前から知っている?!かのように、
とっても話しやすい方でした~♪血液型が同じだからかな

3人で子供の事、ハンドメイドの事などなど・・色んな話をしていると、
とても居心地が良くってあっという間に時間が過ぎていました。
また今度、ゆっくりお話したいな~


昨日のメニューは・・・☆
まずはみんなでケーキセット
      DSCF5987.jpg
私とhachuちゃんはヘーゼルナッツモカケーキ
Miju-rin*さんは抹茶レアチーズケーキ(←味見させてもらったら、さっぱりで美味しかったです♪)

モカケーキも美味しくて、ペロッと食べちゃいました(笑)
他の味も食べてみたいな~


そしてランチメニュー☆
     DSCF5988.jpg
私が頼んだのは「美山Aランチ」
梅ごはん美味しかったです♪

Miju-rin*さんは「美山そばごはん」

hachuちゃんは「エビとブロッコリーのパスタ」
隣だったので、写真撮らせてもらっちゃいました。
     DSCF5989.jpg

お二人のブログにも紹介してくれていて、
写真も上手に載せてくれています☆
私は写真撮るのも、ブログの載せ方もあまり得意ではないので。。。


やっぱり美味しいもの食べながら、お喋りするのって幸せですよね(*^_^*)

昨日は本当に楽しい時間をありがとうございました


