2014.09.07 札幌へ♪
週末は札幌へ行ってきました~♪

一番の目的は…
日曜日に『Kitara』で行われた、
吹奏楽コンクールを聴きに~(*´∀`)♪
息子にとっては初の全道大会。
そして初の遠征でお泊まり。
どうなることやら…と、
私の方が心配でしたが、
本人は全然大丈夫だったみたい(*^^*)
帰ってきたら、色々お話してくれて、
楽しかったようで♪安心しました。
ちょっとは成長したかな(*´ω`*)
まぁ、家に帰ってきたら何も変わらずですけどね~(笑)

本番の演奏は会場の広さと、
お客さんの多さにビックリして緊張したみたいだけど、頑張りました~!
私もドキドキで心臓バクバク!
演奏聞いて、感動でした~(*´ω`*)


結果は…
見事、金賞でした~!!
惜しくも東日本大会は逃しましたが…
スクールバンドのみんな、
ホントに良く頑張りました(*^^*)
また来年、Kitaraに行けるといいな☆






この日はお天気良かったけど、
昨夜からは凄い雨だったようですね。。。
明日からはこちらも雨の予報(>_<)
どこにも被害が出ないといいですね…。


早いものでもう11月ですね。。。
3連休の日曜日、
町内の公民館で、『文化祭』がありました☆
子供たちはヒップホップダンスを踊りましたよ~♪
新曲もしっかり踊れていてすごく上手になっていてビックリ!
みんなの成長ぶりに感動してウルッとしてしまいました
今年のイベントはこれで終了☆
良く頑張ったね~(*^_^*)
子供たちはダンスが大好き♪
娘も中学生になっても続けられる限り続けたい!って言ってます^^
部活も忙しくなるだろうからどうなることやら・・・。
でも頑張ってくれるといいな❤



***************************


東武でのイベントがいよいよ今度の日曜日となりました!

作品も出来上がってきましたので、
少しづつご紹介していきますね~^^♪


★マフラー(男の子用)★

毎年、この時期の定番?!のあったかマフラーです☆

     P1020448.jpg


★マフラー(女の子用&大人用)★

上段が大人用、下段が子供用です☆ 
     P1020447.jpg

どれも同じものはありませんよ~^^

10日のイベントに出品します♪

是非、手にとってご覧になってみて下さいね(*^^)v


EPSON001.jpg←クリックで大きく見られます☆
2011.05.02 楽しい時間♪
昨日のダンスイベントでは
子供達がステージで、張り切って踊っていて楽しそうでしたよ
他のチームの子供たちの踊りも見たかったけど、
出演時間がずれていたのもあり、見れなかったのが残念でした。。。
でもリハーサルで見る事ができたので、良しとします(*^^)v


**********************************

先日、お友達のmu-shu-moちゃんのお家にお邪魔してきました
グラスオニオンさんやWarm warmthさん、おーるどにゅーさんに
作品を委託していて編み物がとっても上手なんです♪
お家の方も外から中まで、可愛く雑貨などを素敵に飾っていて、
とってもセンスがいいんです
そして3人の男の子のママとは思えないぐらい、
若くていつもおしゃれで可愛いですよ~


その時、ご一緒させて頂いた4leaf-clover-tomoさん♪
mu-shu-moちゃんとは前々からお友達だったようで、
今回、私も誘ってもらいました~♪

『小さな雑貨屋さん』のメンバーでもあり、
レガさんにも委託されている作家さんです☆
ナチュラル系のお洋服や布小物などの素敵な作品を作られています。

何度かお会いしたことはありましたが、
今回、ゆっくりとお話することが出来て嬉しかったです♪
とても落ち着いた素敵な方ですよ

その時に、シフォンケーキとグレープフルーツゼリーを
作ってきてくれて、ごちそうになったんですが、
とっても美味しかった~
写真がないのが残念。。。
ゼリーのレシピを教えてもらったので、私も今度作ってみたいと思います☆

4leaf-clover-tomoさんのブログをリンクさせて頂きました♪
こちら→幸せな時間


明日から3連休ですね♪
みなさん、よい連休をお過ごし下さいね~♪

我が家も明日から出かける予定です(*^^)v
でも・・天気がどうなることやら。。。
晴れるといいな~
今日、無事に納品に行ってきました~(*^_^*)
とりあえずひと安心です。
もしできたら、追加納品も考えてます。
余裕があればですけどね・・・(笑)

『手のぬくもり~春の仲間展』
       4月23日(土)~5月8日(日)(期間中火曜日は定休日です)
東日本大震災義援金チャリティーくじも行われますよ。
(景品がなくなり次第、終了です)

期間中たくさんのお客様が来てくれるといいな♪と思います
お時間のある方は、ぜひ足を運んでみてくださいね~

グラスオニオンさんのブログの方でも作品紹介などをしています♪
他の作家さん達の作品も見れますよ(*^^)v



**********************************


納品に行った時に、一目ぼれして買ってきちゃいました~

   DSCF5695.jpg

3匹のこぶたです
なんともいえないほのぼのした感じがとっても癒されます (*´▽`*)




毎日、テレビでは地震のニュースが流れていますが、
行方不明の方や亡くなった方の人数が日に日に増えていますね。。。
まだ余震も続く中、寒い避難所の中で、
毛布1枚で生活している方たちがたくさんいて、
まだ家族が見つかっていない人もたくさんいて、
本当に胸が痛いですが・・・
東北の方には頑張ってほしいと願ってます!

家族との再会だったり、
みんなが支えあって復興に向かって頑張っているという
嬉しいニュースもたくさんありますよね。
1人でも多くの方が笑顔になれますように。。。

それと同時に、燃料や物資の不足、原発の問題などなど・・
深刻な問題も多々出てきて心配ですね。。。

でも遠くにいる私がこう言っても何も始まらないので、
今、普通に生活出来ている事に感謝して・・
私ができること・・・
まずは節電!節約! 
そして、できるだけ募金をしてこようと思ってます。





今月末に、東京で行われる予定だったリコーダーコンテスト・・・
残念ながら中止となってしまいました
やはり、今回の地震の影響、停電、原発の放射能の問題などかと思います。。。
子供達は、今まで大会のために一生懸命練習してきて、
東京に行くのもすごーく楽しみにしていたのですが・・・
この状況なので仕方ないことですね
今まで頑張ってきた子供達に拍手です

昨日まではいちよう行く予定でいて、
ディズ二―ランドも日程の中に入ってました。
でも・・・親の立場からすると今そんな状況のなかで、
子供達を行かせて大丈夫かな?ってとても心配でした。。。
なので、中止の連絡を聞いて、安心と残念とで複雑な気持ちでしたよ。

娘はもちろん、がっかりしていました。。。
でも、色々と話をしたら納得してくれました。
「またお金をためて家族みんなで旅行に行こうね♪」って言ったら
下の子が「うん!それがいいね!!」って即答でした(笑)


そして悲しい出来事がもう一つあって・・・
ショックでなんだか色々と落ち込んでいました


でも、辛いこともあれば楽しいこともきっとあるはず・・・


          素材(くま)